無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス) 新書 – 2011/8/30
佐藤 義典
(著)
ライバル店舗の出現、落ちる売上げ、足りない予算……。レストランの危機に新人の女性社長が一大奮起!読むだけでいつの間にかマーケティング感覚が身につく、ビジネス・ライトノベル。
- 本の長さ236ページ
- 言語日本語
- 出版社青春出版社
- 発売日2011/8/30
- ISBN-10441301930X
- ISBN-13978-4413019309
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス社代表取締役社長。米国ペンシルベニア大ウォートン校MBA(2008FT紙ランキング世界1位、経営戦略、マーケティング専攻)。中小企業診断士。NTT、外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーの営業ヘッド、コンサルティングヘッドを歴任。超大手不動産会社、世界最大級生産機器メーカー、化粧品メーカーなどのコンサルティング実績がある。
登録情報
- 出版社 : 青春出版社 (2011/8/30)
- 発売日 : 2011/8/30
- 言語 : 日本語
- 新書 : 236ページ
- ISBN-10 : 441301930X
- ISBN-13 : 978-4413019309
- Amazon 売れ筋ランキング: - 145,457位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 36位青春新書PLAYBOOKS
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス株式会社(東京・千代田区)代表取締役社長。経営者を主な対象にしたマーケティング戦略~実行のコンサルティングを行う。
中小企業診断士、米国トップスクールMBA(ペンシルバニア大ウォートン校、英FT紙2009年MBAランキング全世界で1位)。
通信会社、外資系メーカー、外資系エージェンシーを経て現職。マーケティング・営業の幅広い経験を持つ。
豊富な経験に基づく実戦的なマーケティングのコンサルティングは経営者の評価が高い。また、企業研修もわかりやすいと評判。読者約2万人の人気メルマガ、売れたま!の発行者としても知られる。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年10月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
頭に入りやすく面白い内容です。著者の経験が詰まった本だと思います。前編との2冊有ればマーケティングについて充分理解が出来ると思います。
2020年11月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子ども用の学習教材として購入しました。
美品を提供いただきましてありがたいです。
美品を提供いただきましてありがたいです。
2018年5月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前シリーズ同様、内容も面白く、経営戦略の勉強にもなります。また、主人公が社長になったため、経営者としては、より親近感が湧きます。
佐藤氏の経営戦略は、他と比較して実践しやすいため、明日の仕事から使えます。
佐藤氏の経営戦略は、他と比較して実践しやすいため、明日の仕事から使えます。
2013年7月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たいした経験もないのに「戦略事業」をまかされてしまった私にとって、まさに救世主のような本でした。
戦略を考えるということはどういうことなのか。
ド素人でもわかりやすく解説してあります。
物語形式なので、すいすいよめてしまうんですね。これが普通のビジネス書だったら、途中で挫折してしまうかも、です。
もちろん、この通りにやって、何でも思い通りにいくとは思っていません。
ただ、「この通りに」考えてみる、そこからスタートするのもいいかなと思い、まずは自分の会社の「軸」を考えてみました。
誰をターゲットにしているのか?
売りは何なのか?(親しみやすさ?高級感?)
うちの”強み”はなにか?
こうやって”具体的に”考えていくと、ただやみくもに「どうすれば売れるのか」というよりも具体的な案が出てきます。
この本は、私に考え方の指標を与えてくれました。
戦略を立て、実行し、分析し、修正する。それの繰り返しなのだと思います。
そして一番大事なこと。
出来ない理由から入らないこと!
これ、意外と気づかない点ですよ。
皆自分の持っている”常識”にとらわれて、無意識のうちに出来ない理由を探している。
それを取り払うだけでも、先に進める。そんな気がします。
戦略を考えるということはどういうことなのか。
ド素人でもわかりやすく解説してあります。
物語形式なので、すいすいよめてしまうんですね。これが普通のビジネス書だったら、途中で挫折してしまうかも、です。
もちろん、この通りにやって、何でも思い通りにいくとは思っていません。
ただ、「この通りに」考えてみる、そこからスタートするのもいいかなと思い、まずは自分の会社の「軸」を考えてみました。
誰をターゲットにしているのか?
売りは何なのか?(親しみやすさ?高級感?)
うちの”強み”はなにか?
こうやって”具体的に”考えていくと、ただやみくもに「どうすれば売れるのか」というよりも具体的な案が出てきます。
この本は、私に考え方の指標を与えてくれました。
戦略を立て、実行し、分析し、修正する。それの繰り返しなのだと思います。
そして一番大事なこと。
出来ない理由から入らないこと!
これ、意外と気づかない点ですよ。
皆自分の持っている”常識”にとらわれて、無意識のうちに出来ない理由を探している。
それを取り払うだけでも、先に進める。そんな気がします。
2016年5月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容は高度ながら、簡単に読み進められるような工夫が施してある。
クリティカルな内容で、全ビジネスマン必携だと思われる。
自社、他社ともに、何を顧客のベネフィットにしているのか、そしてそれをポジショニングするにはどうすればよいのか、
常に考えていきたい。
クリティカルな内容で、全ビジネスマン必携だと思われる。
自社、他社ともに、何を顧客のベネフィットにしているのか、そしてそれをポジショニングするにはどうすればよいのか、
常に考えていきたい。
2016年7月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングを感動しながら学べます。一気に読んでしまいました。もの造りが一番だと思っている技術者に特に読んで欲しいですね。
2015年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主題は経営戦略を通しての人の成長、人の心情や明るい未来が描かれています。
本編を外れて、こんな本もありますよというオススメは本の中で描かれた仕組みを少し書いてあり、満足した購入者が更に次の本に手に取ってもらうよう促していました。
さりげなく購入意欲を駆り立て次に繋げる点はマーケティングの仕組みを行う上での勉強となったように感じます。
それとなく購入導線はあるものの戦略の立て方、仕組み化、想いの大切さを謳っている本で、明日から実践してみよう、頑張ってみようとなる元気の出る本に感じました。
本編を外れて、こんな本もありますよというオススメは本の中で描かれた仕組みを少し書いてあり、満足した購入者が更に次の本に手に取ってもらうよう促していました。
さりげなく購入意欲を駆り立て次に繋げる点はマーケティングの仕組みを行う上での勉強となったように感じます。
それとなく購入導線はあるものの戦略の立て方、仕組み化、想いの大切さを謳っている本で、明日から実践してみよう、頑張ってみようとなる元気の出る本に感じました。