中古品:
¥232 税込
配送料 ¥247 5月24日-26日にお届け(4 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆amazon専用在庫◆表紙に軽度のいたみと使用感がありますが、中のページは書き込みなどなく良好な状態です。十分な検品をしてから出荷をしていますが、まれにチェック漏れによる書込がある場合がございます。その際はご連絡頂ければ返金などの対応を致しますので、ご連絡ください。◆付属品がある場合には、その旨を明記しております。説明に無いものは付属しておりません。◆通常はゆうメールにて発送をいたします。商品の大きさや金額によって一部例外があります。ゆうメールは土日祝日に配達がございませんので、ご了承ください。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス) 新書 – 2011/8/30

4.5 5つ星のうち4.5 119個の評価

ライバル店舗の出現、落ちる売上げ、足りない予算……。レストランの危機に新人の女性社長が一大奮起!読むだけでいつの間にかマーケティング感覚が身につく、ビジネス・ライトノベル。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス社代表取締役社長。米国ペンシルベニア大ウォートン校MBA(2008FT紙ランキング世界1位、経営戦略、マーケティング専攻)。中小企業診断士。NTT、外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーの営業ヘッド、コンサルティングヘッドを歴任。超大手不動産会社、世界最大級生産機器メーカー、化粧品メーカーなどのコンサルティング実績がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 青春出版社 (2011/8/30)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/8/30
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 236ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 441301930X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4413019309
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 119個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
119グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年10月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
頭に入りやすく面白い内容です。著者の経験が詰まった本だと思います。前編との2冊有ればマーケティングについて充分理解が出来ると思います。
2020年11月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子ども用の学習教材として購入しました。
美品を提供いただきましてありがたいです。
2018年5月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前シリーズ同様、内容も面白く、経営戦略の勉強にもなります。また、主人公が社長になったため、経営者としては、より親近感が湧きます。
佐藤氏の経営戦略は、他と比較して実践しやすいため、明日の仕事から使えます。
2013年7月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たいした経験もないのに「戦略事業」をまかされてしまった私にとって、まさに救世主のような本でした。
戦略を考えるということはどういうことなのか。
ド素人でもわかりやすく解説してあります。
物語形式なので、すいすいよめてしまうんですね。これが普通のビジネス書だったら、途中で挫折してしまうかも、です。

もちろん、この通りにやって、何でも思い通りにいくとは思っていません。
ただ、「この通りに」考えてみる、そこからスタートするのもいいかなと思い、まずは自分の会社の「軸」を考えてみました。
誰をターゲットにしているのか?
売りは何なのか?(親しみやすさ?高級感?)
うちの”強み”はなにか?

こうやって”具体的に”考えていくと、ただやみくもに「どうすれば売れるのか」というよりも具体的な案が出てきます。
この本は、私に考え方の指標を与えてくれました。
戦略を立て、実行し、分析し、修正する。それの繰り返しなのだと思います。
そして一番大事なこと。
出来ない理由から入らないこと!
これ、意外と気づかない点ですよ。
皆自分の持っている”常識”にとらわれて、無意識のうちに出来ない理由を探している。
それを取り払うだけでも、先に進める。そんな気がします。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年10月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
勉強道具のため特になし
2016年5月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容は高度ながら、簡単に読み進められるような工夫が施してある。
クリティカルな内容で、全ビジネスマン必携だと思われる。
自社、他社ともに、何を顧客のベネフィットにしているのか、そしてそれをポジショニングするにはどうすればよいのか、
常に考えていきたい。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年7月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングを感動しながら学べます。一気に読んでしまいました。もの造りが一番だと思っている技術者に特に読んで欲しいですね。
2015年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主題は経営戦略を通しての人の成長、人の心情や明るい未来が描かれています。
本編を外れて、こんな本もありますよというオススメは本の中で描かれた仕組みを少し書いてあり、満足した購入者が更に次の本に手に取ってもらうよう促していました。
さりげなく購入意欲を駆り立て次に繋げる点はマーケティングの仕組みを行う上での勉強となったように感じます。
それとなく購入導線はあるものの戦略の立て方、仕組み化、想いの大切さを謳っている本で、明日から実践してみよう、頑張ってみようとなる元気の出る本に感じました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート