プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション 単行本(ソフトカバー) – 2022/4/22
購入オプションとあわせ買い
「検索エンジンに評価されるコンテンツを作りたい」「書いても書いても成果が出ない」……。
そんな悩みに答える、Webで「成果を上げる」ための文章の書き方を解説したライティング教本の改訂版。
謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーと解説を通じて、SEOに強いライティングのノウハウをわかりやすく学ぶことができます。
本書はWeb連載として大人気を博したコンテンツを書籍化したものです。
連載をまとめた本編全7話に、書籍だけの書き下ろしとなる本編エピローグ、Webで成果を上げる文章を書くための手法や思考法を伝える解説パート(約110ページ)を加えています。
解説パートは、ストーリーを通じて語られるさまざまなノウハウや考え方を、より深く具体的に掘り下げた実践的な内容になっています。
今回の改訂版では、SEOの重要キーワードとなる「4つの検索意図」「E-A-T」「YMYL」に関する解説を新たに追加しました!
【あらすじ】
須原にある温泉旅館「みやび屋」。
若女将である宮本サツキが切り盛りしているが、Web集客が振るわず、経営の危機を迎えていた。
そんななか、みやび屋にひとりの男が来訪する。
男の名は「ボーン・片桐」。
重さ39.9kgのノートPCを操る謎の男の目的とは一体……!?
いま、みやび屋のWebライティングを巡る激闘が始まる!
〈こんな方にオススメ〉
・検索エンジンに評価される記事を作りたい方
・記事を書いてもサイトの成果が出ず困っている方
・わかりやすい文章が書けずに悩んでいる方
〈ストーリー 目次〉
episode 01 SEOライティングの鼓動
episode 02 解き放たれたUSP
episode 03 リライトと推敲の狭間に
episode 04 愛と論理のオウンドメディア
episode 05 秩序なき引用、失われたオマージュ
episode 06 嵐を呼ぶインタビュー
episode 07 今、すべてを沈黙させる・・・! !
エピローグ 沈黙のその先に ※書籍書き下ろし
〈解説パート 目次〉 ※書籍書き下ろし
○SEOを意識したコンテンツを作るカギ
○SEOに不可欠な重要キーワード
○「USP」を最大限に活かすコンテンツ
○わかりやすい文章を書くためのポイント
○論理的思考をSEOに結び付ける
○オウンドメディアに必要なSEO思考
○SEOに強いライターの育成法
○バズにつながるコンテンツ作成のコツ
- 本の長さ640ページ
- 言語日本語
- 出版社エムディエヌコーポレーション
- 発売日2022/4/22
- 寸法21 x 14.8 x 3.17 cm
- ISBN-104295202908
- ISBN-13978-4295202905
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
商品の説明
著者について
2010年に株式会社ウェブライダーを設立。検索集客を軸としたWebマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作を手がける。これまでにプロデュースした主なコンテンツは、「美味しいワイン」「美味い居酒屋」など。2017年秋には、文章作成アドバイスツール「文賢(ブンケン)」をプロデュース。そして2020年夏、話し手と聞き手をつなげるプラットフォーム「クマレル」をリリースした。音楽家としても活動しており、「国民文化祭 京都 2011」や京都の貴船神社などに楽曲を提供。
上野 高史(うえの・たかし)
奈良県宇陀市出身。美術系大学の在学中にイラストレーターとしての仕事を開始し、現在、京都を拠点にフリーランスとして活動中。キャラクターデザインを中心に、書籍やWeb コンテンツ向けのイラストレーションを手掛ける。画材はアナログでは主に鉛筆・アクリル絵の具、デジタルではAdobe Photoshopを使用。コーヒーとチョコレートをこよなく愛する。
登録情報
- 出版社 : エムディエヌコーポレーション (2022/4/22)
- 発売日 : 2022/4/22
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 640ページ
- ISBN-10 : 4295202908
- ISBN-13 : 978-4295202905
- 寸法 : 21 x 14.8 x 3.17 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 7,339位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 10位インターネット入門書
- - 15位e-コマース
- - 23位情報社会
- カスタマーレビュー:
著者について
株式会社ウェブライダー(http://www.web-rider.jp)の代表。京都市在住。
Webプロデューサーとして活動する一方、ピアニスト、作曲家としても活動し、Webと音楽を絡めた様々なコンテンツをリリースしている。
大学卒業後、京都の音楽制作会社に就職後、2005年にフリーランスとして独立。
2010年に株式会社ウェブライダーを立ち上げ。 「すべての人をヒーローに」の理念のもと、多くのクライアントのサイトをプロデュース。
過去プロデュースした主なWebコンテンツは、「沈黙のWebマーケティング( http://www.cpi.ad.jp/bourne/ )」、「沈黙のWebライティング( https://www.cpi.ad.jp/bourne-writing/ )」、「美味しいワイン(https://wine-good.jp/)」、「美味い居酒屋(https://izakaya-good.jp/)」など。
また、楽曲も多数リリースしており、代表曲にWebライティングの本質を歌ったテーマソング「Eternal Writing(http://www.web-rider.jp/eternal-writing/)」や、SEOの本質を歌ったテーマソング「恋のSEO!( http://www.web-rider.jp/koinoseo/ )」、Excelの関数の使い方を歌で学ぶ「
「私の心の中の関数( http://www.hello-pc.net/excel-kansuu/ )」などがある。
最近では京都の貴船神社への楽曲提供もおこなっている。( https://www.youtube.com/watch?v=27n9n4wgNNE )
また、ツール・サービス開発にも力を入れ、SEOテンプレート「賢威( http://www.seo-keni.jp/ )」や、バナー作成アプリ「バナープラス( http://banner-plus.jp/ )」などをプロデュースし、2017年10月には、文章の推敲・校閲支援ツール「文賢(https://rider-store.jp/bun-ken/)」もプロデュース。
京都と東京を拠点に、さまざまな活動を続けている。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
ストーリーの合間には、詳しい説明があるので、まず読んでおくべき一冊です。
途中の解説はノートに書いたくらいです
何人かのブロガーさん達が、勧めていたけど、その理由がわかるような気がする、と思いました
分かりやすいキャラ設定とストーリーによって読むことが苦にならず、またそれでもSEOの知識は詰まっているなかなかの良書だと思います!
・SEOについてわからない初心者にもわかりやすくまとめられている
・行動の具体例を書いてくれているため、行動を起こしやすい
・kindleだと絵やワードマップが見にくいです
読みやすいといえば読みやすいけど。
物語自体も面白く、何度かクスッとさせてくれた(^^)
ありがとうございました!
ライティングに関してもこの本を読んでおいて損はない代物です。