久しぶりに読むのが楽しくて止まらなくなる本でした!
ただ面白いだけではなく、マーケティングについてわかりやすく書かれており、今まで疑問に思っていたことが解決された一冊でした!
マーケティングを学ぼうと思う人には、まず読むべき必読書だと思います!
物語調でとても読みやすかったです、!
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
100円のコーラを1000円で売る方法 (中経の文庫) 文庫 – 2016/1/15
永井孝尚
(著)
「省エネルック」が失敗して「クールビズ」が成功した理由とは? 「キシリトールガム」が売れた理由は? など、実例をあげつつストーリー形式でMBAマーケティング理論が学べる! BtoBマーケティングの基本が楽しく身につく一冊。
美貌で男勝りの商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、“Appleにできて日本企業にできない壁"であった。 はたして彼女は、日本が抱える課題――「高品質で多機能、でも低収益」から脱却できるのか? コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで、マーケティングの基本がわかる、10の物語。
※2011年12月刊の同名単行本の文庫化作品です
美貌で男勝りの商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、“Appleにできて日本企業にできない壁"であった。 はたして彼女は、日本が抱える課題――「高品質で多機能、でも低収益」から脱却できるのか? コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで、マーケティングの基本がわかる、10の物語。
※2011年12月刊の同名単行本の文庫化作品です
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2016/1/15
- ISBN-104046015071
- ISBN-13978-4046015075
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
●永井孝尚:オフィス永井代表。1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム入社。IBM大和研究所の製品プランナーとして企画した製品がバブル崩壊で大苦戦するも、プロモーションの傍ら全国でセールス活動を展開、さらに製品開発マネージャーも兼任し3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得。98年よりマーケティングマネージャーとしてCRMソリューションの戦略策定・実施を担当、市場シェアと市場認知度1位獲得に貢献。同社ソフトウェア事業で事業戦略担当後、人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を通じて事業の成長を支える。
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA (2016/1/15)
- 発売日 : 2016/1/15
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 224ページ
- ISBN-10 : 4046015071
- ISBN-13 : 978-4046015075
- Amazon 売れ筋ランキング: - 445,476位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 389位中経の文庫
- - 978位MBA(経営学修士)
- - 10,891位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
マーケティング戦略コンサルタント。
1984年に慶應義塾大学工学部計測工学科を卒業後、日本IBMに入社。マーケティング戦略のプロとして事業戦略策定と実施を担当。さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当し、同社ソフトウェア事業の成長を支える。
2013年に日本IBMを退社し独立。ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表に就任。執筆の傍ら、幅広い企業や団体を対象に新規事業開発支援を行う一方、講演や研修を通じてマーケティング戦略の面白さを伝え続けている。
会社員時代の2008年からビジネス書作家として活動。2021年時点で国内で出版された書籍(紙媒体)は累計100万部超。韓国・台湾・中国・タイ・米国でも数多くの著書が翻訳・出版されている。
また2021年から、多忙なビジネスパーソンが現場で使えるマーケティングやマネジメント理論を実践的にいつでもどこでも学べる完全オンライン制「永井経営塾」を提供している。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの基本戦略をストーリー仕立てでわかりやすく理解できる。
2021年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良かった!
2019年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリー仕立てで読みやすいマーケティング入門書です。サクッとマーケティングに入門するには良い本です。逆にマーケティングの重要性をある程度把握していてテクニックや事例を探したい人にはあまり読んでも意味ないかなという印象。
2019年7月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私はマーケティングとかそういうのはド素人です。
ここに出ている悪い例のように、商品を芸能人のCMで宣伝しとけばなんでも良いんじゃないのか?っと思っている人間です。
この本を買ったきっかけは、昔話題になっていたなということと、安かったからです。
結果的に買ってよかったです。マーケティングに興味が持てました。
今の会社での企画書作りにも役に立ちそうです。
ここに出ている悪い例のように、商品を芸能人のCMで宣伝しとけばなんでも良いんじゃないのか?っと思っている人間です。
この本を買ったきっかけは、昔話題になっていたなということと、安かったからです。
結果的に買ってよかったです。マーケティングに興味が持てました。
今の会社での企画書作りにも役に立ちそうです。
2020年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本の表紙は軽い感じですが、中身がとても濃い本です。商品開発からマーケット投入までの方法論が、難しい理論を知らなくても、すーっと理解できるようにわかりやすく書かれています。内容を理論的にもっと詳しく知りたい場合の参考図書が巻末にあるので、今後の勉強にも役立ちます。これから商品開発に携わる方におすすめです。
2020年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの重要性について、具体的なストーリーと共に理解させてくれる良書。尚且つ、ストーリ仕立てで非常に読みやすい。
2020年5月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今までマーケティングって難しいものだと思い込んで敬遠していました。
ですが、本書はストーリー形式で気楽に読め、マーケティングの基本がわかりやすく説明されていたので、非常に良かったです。
ですが、本書はストーリー形式で気楽に読め、マーケティングの基本がわかりやすく説明されていたので、非常に良かったです。