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どちらかが彼女を殺した 新装版 (講談社文庫) 文庫 – 2023/6/15
東野 圭吾
(著)
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ミステリ界にケンカを売りたかった ――東野圭吾
ミステリファンが驚愕した伝説の作品
☆☆☆
兄は復讐を決意した。
刑事はその企みに気づいた。
二人の対決の行方は?
☆☆☆
「お兄ちゃん以外、信じられなくなっちゃった」
電話は切れ、妹は殺された。
愛知県交通課の兄・和泉は、
犯人への復讐を決意し、現場の証拠を隠蔽する。
容疑者は元恋人の男と親友の女。
決め手が見つからないなか、
練馬署の加賀刑事だけは兄の工作を嗅ぎ取る。
あなたに真相が見抜けるか。
究極の”犯人当て”小説。
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電話は切れ、妹は殺された。
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犯人への復讐を決意し、現場の証拠を隠蔽する。
容疑者は元恋人の男と親友の女。
決め手が見つからないなか、
練馬署の加賀刑事だけは兄の工作を嗅ぎ取る。
あなたに真相が見抜けるか。
究極の”犯人当て”小説。
- 本の長さ360ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2023/6/15
- 寸法10.8 x 1.5 x 14.8 cm
- ISBN-104065321395
- ISBN-13978-4065321393
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商品の説明
著者について
東野 圭吾
1958年、大阪府生まれ。大阪府立大学電気工学科卒業後、生産技術エンジニアとして会社勤めの傍ら、ミステリーを執筆。1985年『放課後』(講談社文庫)で第31回江戸川乱歩賞を受賞、専業作家に。1999年『秘密』(文春文庫)で第52回日本推理作家協会賞、2006年『容疑者χの献身』(文春文庫)で第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞、2012年『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(角川書店)で第7回中央公論文芸賞、2013年『夢幻花』(PHP研究所)で第26回柴田錬三郎賞、2014年『祈りの幕が下りる時』で第48回吉川英治文学賞を受賞。
1958年、大阪府生まれ。大阪府立大学電気工学科卒業後、生産技術エンジニアとして会社勤めの傍ら、ミステリーを執筆。1985年『放課後』(講談社文庫)で第31回江戸川乱歩賞を受賞、専業作家に。1999年『秘密』(文春文庫)で第52回日本推理作家協会賞、2006年『容疑者χの献身』(文春文庫)で第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞、2012年『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(角川書店)で第7回中央公論文芸賞、2013年『夢幻花』(PHP研究所)で第26回柴田錬三郎賞、2014年『祈りの幕が下りる時』で第48回吉川英治文学賞を受賞。
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2023/6/15)
- 発売日 : 2023/6/15
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 360ページ
- ISBN-10 : 4065321395
- ISBN-13 : 978-4065321393
- 寸法 : 10.8 x 1.5 x 14.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 6,640位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
1958年、大阪府生まれ。大阪府立大学工学部卒業。エンジニアとして勤務しながら、85年『放課後』で第31回江戸川乱歩賞を受賞しデビュー。99年『秘密』で第52回日本推理作家協会賞、2006年『容疑者Xの献身』で第134回直木賞を受賞(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『 使命と魂のリミット (ISBN-13: 978-4043718078 )』が刊行された当時に掲載されていたものです)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2024年3月24日に日本でレビュー済み
本書は、巧妙なトリックと心理描写で読者を魅了する、本格ミステリー小説です。著者の今野敏氏は、緻密な構成と深いテーマで知られる人気作家です。本書は、氏の代表作の一つであり、多くの読者に愛されています。
本書を読むことで、ミステリー小説の醍醐味を味わうことができます。また、人間の複雑な感情について考えさせられるでしょう。
ミステリー小説が好きな方、心理描写が巧みな小説が好きな方、人間ドラマが好きな方におすすめの一冊です。
本書を読むことで、ミステリー小説の醍醐味を味わうことができます。また、人間の複雑な感情について考えさせられるでしょう。
ミステリー小説が好きな方、心理描写が巧みな小説が好きな方、人間ドラマが好きな方におすすめの一冊です。
2023年7月8日に日本でレビュー済み
趣向だけ聞くと面白そうだが、小説として面白くは無い。
たまたまトリックのポイントに気付くことが出来たので、答え合わせを見て正解していてスッキリはしたが、
その犯人当てに必要な手掛かりとなるトリックを「見破る」、あるいは「見つけ出す」ために読む分量と内容では無いと思う。
「犯人当て」がテーマのはずだが、ほぼ確実に犯人当ての直接の手掛かりにはならないであろう動機面に関わる描写、展開が延々と続く。
バッサリ短くしてこの趣向の短編集を作りその中の一編であったなら評価は変わった。
たまたまトリックのポイントに気付くことが出来たので、答え合わせを見て正解していてスッキリはしたが、
その犯人当てに必要な手掛かりとなるトリックを「見破る」、あるいは「見つけ出す」ために読む分量と内容では無いと思う。
「犯人当て」がテーマのはずだが、ほぼ確実に犯人当ての直接の手掛かりにはならないであろう動機面に関わる描写、展開が延々と続く。
バッサリ短くしてこの趣向の短編集を作りその中の一編であったなら評価は変わった。