- Amazon.co.jp ・本 (221ページ)
- / ISBN・EAN: 9784924718968
作品紹介・あらすじ
これまで真剣に広告業界を目指したことのある学生の半分ぐらいが知っている、これから真剣に社会で働くことを目指す学生すべてに読んでほしいコラム集。
感想・レビュー・書評
-
基本的な内容が多いけれど、広告労協視点から書かれた本として希少価値がある。
就活に挑む考え方としては共感できる部分が多く、これがマニュアル本以上に売れないのだったらすでにそこに広告が働きかけられる余地があるなーと思った。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
就活に入る前に読んだ。
今となっては自然にできることも多いけど、とっかかりとやる気を出す為に時々読んで気を引き締める。 -
就活開始直前に読んだ本。とても為になった。
-
広告業界志望の新卒就活生は絶対に読んでおくべき。OB訪問の仕方や、面接できかれること、広告業界志望者が持つべき視点など、分かりやすく書かれている。自分は広告業界に興味を持つのが遅かったので、読むのがおそおくなってしまったことが悔やまれる。
-
広告業界向けだけど、それ以外の業界への就職活動でも役に立ちそう。
-
就活において何が大事かを確認できた。
一つ一つが短いコラムなので非常に読みやすかった。 -
就活をする上で、絶対読んだ方がいい本。
広告業界だけでなく、すべての就活生に活用できると思います。 -
「東京」という言葉自体がブランドになっている話しは面白かったし、知ってよかったと思った。