営業の大原則

著者 :
  • エイチエス
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本棚登録 : 67
感想 : 3
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  • Amazon.co.jp ・本
  • / ISBN・EAN: 9784902969979

感想・レビュー・書評

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  • 著者は中村信二さん。
    本書では項目ごとに「売れる人は○○。売れない人は○○」といったように、売れる営業と売れない営業が比較されています。

    営業をする上での姿勢や考え方が中心に書かれており、営業という仕事を通して、人間としてどう成長していくかを指南してくれる良書だと思います。

    同著者の「営業の魔法」もオススメ!



    以下、備忘録
    ◆能力の差は考え方の差。結果の差は行動の差。そして成長の差は学び(技術)の差
    ◆ことばが、あなたの表情を作り、あなたの心を作ります。
    ◆人生最大の財産は人です。
    ◆弱気なスタートラインから考える行為を「深刻」といいます。前向きなスタートラインから考える事を「真剣」といいます。
    ◆欲と夢の違いが分からぬ営業パーソンが多くいます。まさに売れない人は欲を満たそうとし、売れる人は夢を叶えようとしています。欲はそれを満たした時、自分だけが満足するもの。夢とは、それを叶えた時、周りの人みんなが幸せになるもの。
    ◆売れない人は得を求める。売れる人は徳を求める
    ◆自分だけ幸せになりたいと考えた時、自分以外みんなライバルになります。人の幸せだけを考えた時、自分以外はみんな応援する対象になります。
    ◆プレゼンは未来をイメージできる質問をすること
    ◆売れない人は満足させようとする。売れる人は感動させようとする。

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著者プロフィール

中村信仁
1966(昭和41)年2月生れ。
高校卒業後、新卒で外資系出版会社ブリタニカにてフルコミッション営業に就く。
入社前研修中に初オーダーという快挙(世界初)を為し、その夏のコンテストにて世界最年少(18才)で3位入賞。
19才で世界最年少マネジャーに昇進。4年間の在職中、すべてのコンテストに入賞する中、東京本社へ転勤。
2010年10月、札幌において株式会社アイスブレイク設立。全国の営業職に就く人々のプラットホームとして「人生繁盛永業塾」を主宰し15年間に渡り、札幌、郡山、東京、名古屋、伊丹、博多、熊本、宮崎、沖縄をほぼ毎月ルーティンで訪れ、年間延べ2,500人の営業人に会い「人間力営業」の研究を続けてきた。
現在、小企業から上場会社まで社外役員をつとめるかたわら、ラジオパーソナリティー、zoom講演など精力的に活動している。

「2021年 『営業の神さま』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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