~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)
- フォレスト出版 (2010年7月6日発売)
- Amazon.co.jp ・本 (242ページ)
- / ISBN・EAN: 9784894514058
感想・レビュー・書評
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成功の3ルール。1.家族を大事にする。2.鬼のように働く。3.やりたいことをやる。
⇒自分のDNAを信じ、パーソナルブランドを確立し、心を満たすこと。経済的な豊かさは後。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
ゲイリー・ヴェイナチャックの自叙伝で自慢話が主。正直言って、この書籍からビジネスに活かせるエッセンスを読み取るのは難しい。確かツイッターノミクスで紹介されたのを機会に買ってみたのだが残念。
ビジネスを成功させるためのヒントは数多くあると思うが、他の書籍と比べて特筆するべきことはない。
唯一良い点といえば、ヤル気を少しだけ引き出してくれたことか。 -
TwitterやFacebookが発達した世の中でも「人との信頼をどう気づくか?ということにつきる」という話だな。
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世界にはスゴい奴がいるなーと感心した。
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ソーシャルメディアで世界一成功した男のお話。
実際に彼が何をしてきたのか、という実際例と、彼の「哲学」。
なんというか、ソーシャルメディア論の本としてではなく、「どういった考え方でアプローチすべきなのか」という精神的・思想的な意味合いの方が強い本。まあ、それはそれで面白い。
これを読めば明日からソーシャルメディアで活躍できるようになるか。答えはNo.それは本書にもはっきりとそう書いてある。基本的に時間がかかる物なのだ。
そういった点も踏まえて、何でブランディングしていくか、というのははっきりとさせる必要があるだろう。それは宝くじを買うというよりも、河で砂金を救うような地道な作業なのだ。
あと目次を見ればわかるが、第九章が非常にインパクトがあった、 -
ふむふむ。勉強になったような?笑 ソーシャルメディアは使い倒さないとね!
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何度も再読している本。自分のやりたいことで稼ぐためのセルフブランディングをブログや動画、SNSを活用して構築する方法論。技術面については日々進歩しているので若干内容は古くなっているが、根底にある考え方は今でも十分役に立つ。