ソーシャルメディア・ダイナミクス ~事例と現場の声からひもとく、成功企業のソーシャルメディア戦略~
- 毎日コミュニケーションズ (2011年1月20日発売)
- Amazon.co.jp ・本 (256ページ)
- / ISBN・EAN: 9784839937751
感想・レビュー・書評
-
詳細をみるコメント0件をすべて表示
-
東2法経図・6F開架:675A/Sa25s//K
-
マーケティング3.0の話を起点にソーシャルメディアを用いたマーケティングを解説している
-
図書館でざっくり。従来のマーケティングフロー <市場調査、商品コンセプト、広告、テスト、販売、PR、CRM> 各プロセスでソーシャルメディアの利用が可能とのこと。
-
企業のソーシャルメディアについてまとめた本。
活用するメリット/活用に必要な技術面の概要/社内での企画の通り方/事例など情報が豊富で、プロモーションやマーケティング担当者が一気にキャッチアップできるような内容になっていました。
活用する企業担当者だけではなく、メディア側(mixiやGREE)のインタビュー記事も掲載されていて、書籍としての完成度もかなり高いと思いました。
2011年発行なのでちょっと古いですが、今でも十分参考になります。なにより編集が上手なので、へたに最新のものを読むよりためになると思います。 -
ソーシャルメディアの進歩は早い。そういう意味では今さら感がある本。これは避けられない。
-
ソーシャルメディアをこれから活用しようとする人に向けた実践的な辞書という感じ。ソーシャルメディアを体系的に理解したいときに役に立ちそう。
-
現在のソーシャルメディア・マーケティングの状況をわかりやすく書いたもの。
章立てがしっかりしているので、読みやすかったです。
内容もリアルな現実に即しているので、興味深かったです。 -
貸し出し状況等、詳細情報の確認は下記URLへ
http://libsrv02.iamas.ac.jp/jhkweb_JPN/service/open_search_ex.asp?ISBN=9784839937751