課長塾 売れる課「営業目標を絶対達成する」

制作 : 日経ビジネス  日経BPビジョナリー経営研究所 
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  • Amazon.co.jp ・雑誌 (130ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784822274139

感想・レビュー・書評

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  • たまたま手にとった。2013年発行で少し古い。

    感想。
    私にとっては斬新。
    自分が考えたことがなかった方策を知れて良かった。

    備忘録
    ・2minutes営業。顧客との信頼関係がなければ提案しても無駄、という考えで、とにかく2分程度の挨拶営業を何回も繰り返す。
    ・営業は会社に来るな。とにかく外に出るのが仕事。事務作業は他の人の仕事。
    ・部下のモチベーション維持は対策不要。仕事として営業に取り組むのは、モチベーションとは別の話。
    ・管理職は、部下の行動ではなく材料管理をしっかりする。目標学に対する確度別の材料、不足があるなら新しい材料を集める為の対象先と、2ミニッツ営業を指示。

  • セミナーで何度かお話を聞いたことかあるのですが
    その内容がまとめて書いてあり、また、事例や
    エピソードも豊富です。

    ロックする という表現でとにかくまずは行動させ、
    達成させるという手法は今後自社で取り入れたいと
    思っています。

    実施に当たっては
    「B.A.Dノイズ」(ぶつぶつ・あれこれ・だらだら)
    が発生するとの指摘もよく見る景色のようで
    腑に落ちます(笑)

    営業管理職必携の本だと思います。

    ただ、日報やSFAに関しては僕は推進派なので
    そこがなかったら社内に配りたいんだけどな~。

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