- Amazon.co.jp ・本 (430ページ)
- / ISBN・EAN: 9784822240837
作品紹介・あらすじ
格安運賃と最高の顧客サービスを実現した話題の急成長企業の実像を描いた全米ベストセラー。
感想・レビュー・書評
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昔読んだ本。サウスウェスト航空の話。先日、上の荷物棚にスチュワーデスが隠れていたのに怒った乗客の話をネットで読んだ。まだやっているのかと思うと同時に、おふざけで有名な航空会社に乗って文句を言うこともないと思うんだが。
読み返すこともないので、図書館の持帰り棚に寄付する。詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
最強の経営学
働くとはを全て教えてくれる教科書‼️
子どもたちよこれさえあればどこでも働ける -
LCCの雄、サウスウエスト航空の軌跡。
大きくなっても本当にこのノリなら大したもので、まさに目指すところなのだが、それがなぜできるのかへの訴求は感じられない。
しかし、こんなことなら、アメリカにいたときにもっと乗っときゃ良かったなー。 -
NICT
マネジメントスキル
徳岡講師推薦 -
前半部分は、興味深く読んだ。
中盤部分は、少し食傷気味に読んだ。
後半部分は、ネタ元として使えそうに思いながら読んだ。
採用段階である程度選抜されているから上手く行っているのではないかとは思った。
読みやすい翻訳だが、装丁はいまいち。
払ってもいい金額:800円 -
従業員が楽しむことで良質な顧客サービスに繋げることが大事なのだと感じた。
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まず、読みやすいかどうかは別にして、本構成の仕方からユニークです。
原題は、「NUTS!」奇人・変人ですから、構成も頑張ったのでしょう。
弱小企業が新規参入した時の苦労体験が、会社存続のための団結力やコスト意識を醸成し、それを楽しむ企業文化にまで昇華させたのはケレハー氏の手腕です。 -
昔、出版まもなくして読んで、へ〜、そうなの?と 思った。いいなぁそれ、とか思ったな。
で、今どうなってんだろう?と思って業績みたら悪くないし、社風も相変わらずのようで、なんだかうれしい。
顧客第二、従業員第一というのが破天荒、だから本になったのだけど、それほど他ではこうはいかないんだとわかる。
会社は誰のもの?そんなことを考える一冊だ。