売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

  • SBクリエイティブ
3.76
  • (14)
  • (25)
  • (11)
  • (7)
  • (1)
本棚登録 : 960
感想 : 24
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・本 (256ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784815603076

作品紹介・あらすじ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トップマーケッター神田昌典の20年間が1冊に…!!
「素人」を「言葉の達人」に変える 667語+2000フレーズ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

SNS、ウェブサイト、ブログ、EC、メルカリ、広報・PR、メルマガ…。

人の心に響く文章を書く技術、
すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。

かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、
アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。

◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの、「単語帳」!??◆◆

伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ
数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。

英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。
本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!
「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」…。

日本のセールスコピーライティング第一人者神田昌典氏と、
独自の手法に商標登録を持っている実力派コピーライター衣田順一氏が

「本当に効果がある」
「人の心を動かす」
「選びに・選びぬいた」

667の単語表現、
2000のフレーズを1冊に完全収録。

本書は、書く人・売る人が手元におけば、言葉のアイデアが溢れて止まらなくなる…。
ーーーそんな手引書です。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • コピーライティング技術を学びたい方におすすめの一冊です。
    本書があれば文章を書く手が止まったとき即座に必要な言葉を選べるようになります。
    文章構成力がすぐに身につくように、PASONAの法則で人を動かすフレーズを2000個紹介してくれます。
    この本を読んで使えるフレーズを見つけてみませんか?

  • この本は買った方が良いと思います。

    中3の息子に買ったが私も欲しくなった。

  • ビジネスで集客をやっっていかなくてはいけない人は1冊持っていて損のない本。

  • 単語を開くだけってゆう気軽さ、セールストークとかマーケティングで使えそうやけど、多様注意!あくまで味の素程度で入れてあげよう!

    趣味としては使えるかどうか…て所なので⭐️引いた

  • 本の冒頭にもある通り、
    仕事に実践できるために作られた本で、
    読みやすく、活用例もとてもわかりやすかった。
    キャッチコピーや言葉の勉強になった。

    手元に置いておきたい1冊。

  • 標題通り、「コピーライティング」に使える単語帳。「本当に効果がある」「人の心を動かす」667の単語表現・2000のフレーズが収録されている。

    まえがき~PASONAの法則~
    問題提起をする表現(Problem)
    親近感につながる表現(Affinity)
    解決策を提示する表現(Solution)
    提案する表現(Offer)
    相手を選ぶ表現(Narrow)
    行動を促す表現(Action)

  • マーケティングの仕事をしているので、いつもデスクの片隅にこの本を置いて役立てたい。
    文章の力は無限な可能性を秘めているんだと感じた。

  • "書く"ことができるようになることが
    どれほど大切かわかった。

    そしてこの本は
    コピーライティングの辞書のようなもので
    手元にあればとても便利ではないかと感じた。

    同時に、『行動経済学』の本と同じ内容が
    書かれており、それもわかりやすかった。

    これから文章を書くときに意識したいと思った。

  • 小手先のハウツーではなく、伴走してくれるようなコピーライティングの本はないだろうか?
    そんな疑問を抱き、手に取ったのが本書です。読んだ感想を伝えたいと思います。
    骨太の構成と2000もの単語が掲載。表現に迷ったときに簡単にアイデアを生み出す方法が手に入ります。
    今まで、コピーライティングやマーケティングの本を読んでピンとこなかった人にイチオシです。
    マーケティングのプロだけが書ける本書、ぜひ読んでみませんか?

  • こういったコピーライティング用の辞書みたいなものが存在するんだなと驚く。こういった引き出しを持っておくと、ちょっとした発信物(ブログなど)のタイトル決めにも役立ちそう。そして、なんだかんだ言ってテンプレがあるのだなとしれて面白い。
    この本を読んで早速タイトル付に応用したが、反応が全然違った。。コピーライティングの重要さを痛感

全24件中 1 - 10件を表示

著者プロフィール

経営・マーケティングコンサルタント、作家/アルマ・クリエイション株式会社代表取締役/NPO法人学修デザイナー協会・理事
上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。その後、米国家電メーカー日本代表を経て経営コンサルタントとして独立。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本のトップマーケター」に選出。2012年、大手ネット書店の年間ビジネス書売上ランキング第1位。18年、マーケティング分野で歴史的権威があるDMA国際ECHO賞の国際審査員に抜擢。2019年・2020年、「社長の成績表」(古田土会計主催)にて、2,400社超中、2年連続No.1に。ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている。

「2022年 『未来実現マーケティング』 で使われていた紹介文から引用しています。」

神田昌典の作品

この本を読んでいる人は、こんな本も本棚に登録しています。

有効な左矢印 無効な左矢印
メンタリストDa...
有効な右矢印 無効な右矢印
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×