[オーディオブックCD] 営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する ()

  • でじじ発行/パンローリング発売
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感想 : 9
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  • Amazon.co.jp ・本
  • / ISBN・EAN: 9784775924891

感想・レビュー・書評

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  • 内容は言うまでもなく素晴らしく、実践したい教えが多くあります。毎日音声で聴いていますが、オーディオブックとしての完成度も抜群です。特に2倍速にしても聴きやすい声なのが、非常に嬉しいです。また、よくあるような「営業の成功法則12」みたいな感じでポイントを羅列しているだけではありません。主人公が一つ一つを実践して、少しずつ成長する過程を疑似体験させてくれるので、アプローチの仕方の重要性がより伝わってきます。

  • この本、オーディオブックは、私の営業としてのバイブルであり、軸となる本です。マインドセットから、具体的なコミュニケーションの技術まで、ストーリー立てかつ、章末のまとめで理解しやすく、サラサラと聴け、読めます。

    移動中の電車内などで読んだ内容をすぐさま実践し、トライアンドエラーを繰り返すことがとても楽しかったです。

    営業の意味とは、お客様の問題解決のお手伝いをし、お客様と成長、成功の喜びを共に分かち合うこと。と理解しています。※もちろん、自分や自社の利益も大切です。

    えいは、お客様から多くのNO〔能力〕を頂くことが出来る、それを自分の糧とすることができる。
    お客様と本当の意味で繋がり、感動していただくことができれば、そのお客様を経由し、また新たな幸せの連鎖を起こすことができる。

    営業として、更なる高みを目指したい人、立ち止まって考えたい人などにオススメです

  • 営業という職業は素晴らしい。 このオーディオCDを一通り聞いて感動で震えました。 きっとこの営業の魔法を取得しようと思いました。

  • 営業職ではないが、営業職とはどういうものなのか、またコミュニケーションの取り方として参考になった。
    ・会話の間が大切。思った以上に相手が理解するのは時間がかかるし、考える時間を与えることが重要。
    ・営業とはお客様の問題解決を手伝う職業。
    ・イメージした以上のことはできない。イメージの殻を破る。
    ・心でしっかり相手の話を聞く。
    ・二者択一話法で選択の範囲を限定していく。
    ・イエスバット話法で、肯定し質問していく
    ・ノーが出た時こそ、最後に本音を聞く。
    ・人はストーリーが好き。
    ・意味のない悩みに時間を消費しない。
    ・ポジティブシンキングで肯定的に言い切って導く。
    ・自分よりも、まず誰を幸せにしたいのかを考える。

  • 営業って仕事を知りたくて読んでみた。読みやすくてふーんって思ったが、それほどオススメってこともなく。営業の人が読むと評価高いのかな?

  • 読みやすい。内容もうんうんと読めたけど、実践するてかんがえたらなんか少しぼんやりしたかなあ…再読ですね。

  • 具体例が盛り込まれているので分かりやすく、明日からすぐに実践できる‼︎ まさに新規営業を始めたところで、完璧なタイミングでこの本と出会えた☆

  • 待つ方は待たせる方の3倍時間。相手をいかに集中させるか?会話には「間」が大切。間を与える・・・。黙っていることが聴き上手ではない。お客様からいただくノーは能力の「能」。なぜそのように考えるのか?なぜイエスなのか?なぜノーなのか?本当のところは?道とつくものはまず技術から、心は最後。もし、仮に・・・ストーリーを作る。営業とは・・・お客様の問題を解決するお手伝いをする、お客様と成長の感動を共有する使命がある。口はひとつ、耳は二つ、心で話を「聴く」。正しい言葉の使い方がある。5分の約束は30分OKと同じ。イエス・バットのバットはお客様に質問して考えてもらう。検討します・・・今は決めないという決断。聴く・観る・伝える・・・人の話を聴くことから始まる。あなたは誰を幸せにしたいか?

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