- Amazon.co.jp ・本 (320ページ)
- / ISBN・EAN: 9784568506419
作品紹介・あらすじ
キリンビバレッジの人気商品、清涼飲料水「世界のキッチンから」の商品開発のための取材(世界約20都市を訪問)時に撮影した高橋ヨーコさんの写真を束ねた1冊。世界中の家庭のキッチンや料理、それから街の風景を眺めながら、旅する気分を味わえる。また、商品開発チームへのインタビュー等も掲載し、写真集の枠を越えて、写真と商品開発の関係を解き明かす内容になっている。
感想・レビュー・書評
-
本屋さんでなんとなく手にとりました。写真がとても素敵で、パラパラ眺めたりしています!いろんな国のキッチンの写真がかわいい!
詳細をみるコメント0件をすべて表示 -
大好きな「世界のキッチンから」の世界観づくりなどの制作秘話も知れるし、写真集のようにも楽しめる。世界中のキッチンの、素朴であたたかな空気が伝わってくるよう。
簡単なレシピもついているけれど詳しい分量は書いていないので、家で実験しながら作ってみたい。 -
「世界のKitchenから」のドリンクとても好きでシリーズのファンだったので、最近はソルティライチしか生き残ってないのが寂しい。
でも最近になってこんな写真集寄りの本が出てるなんて思わなかったので、見つけた時そのまますぐに買いました。
しかも写真は高橋ヨーコさん!世界観と空気感がほんとうに好き。彼女の写真の大ファンなので好き×好きで溢れてる。
世界一周の旅写真としてもこの価格でこの厚み〜ありえん〜〜〜まじでありえんです。 -
高橋ヨーコさんの写真が好きで購入しました。
美しい本。
商品のブランディングからそれぞれのメンバー、被写体へのリスペクトが詰まった作品で、クリエイティブ心が擽られました。 -
世界の人々の日常の、そのキッチンが
私にはとても素敵にみえました。
キッチンの旅をしている気分に。
-
ノスタルジックと表現されるのを狙っているのだろうボヤけた写真が多い。
同じ様に取材許可を得られたら、素人カメラマンでも、もっと上手に撮れそうな気がする。
サブタイトルの商品開発と写真の関係を期待したけど、広報部門の話だけで、商品開発の技術畑の方の話がなくて、"世界のキッチンから"の最初の桃のを飲んで美味しいって思ってからのファンだったので、正直ガッカリ("'._.)した。