シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか: 新しい大人消費が日本を動かす
- 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版 (2016年3月1日発売)
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感想 : 5件
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- Amazon.co.jp ・本 (357ページ)
- / ISBN・EAN: 9784532320454
作品紹介・あらすじ
既存の中高年イメージを引きずっていると失敗する。「人生下り坂」から「人生これから」へ。50+世代を徹底解剖!
感想・レビュー・書評
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自分の親も自分も自分たちがシニアと思ってないのに、いざ仕事とかでマーケティングに関わるとこの層を従来のイメージでグルーピングしてしまう。隠居しない新しい大人文化を作れると思うと、逆にワクワクしてきた
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新しい大人
新たな大人文化
いい感じな呼び方だと思います -
50歳以上の世代の消費行動を分析している。すでに日本の消費の核となっていることや、既存のメージとは異なる中高年層の実像をわかりやすく紹介している。
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彼ら・彼女らは「シニア」ではない。「新しい大人」である! 中高年市場の特徴と攻略のヒントを紹介する。
第1章 若者から大人への重心移動
第2章 シニアマーケティングはなぜつまずくのか
第3章 「新しい大人」は何が新しいのか
第4章 「新しい大人市場」の潜在力
第5章 「新しい大人市場」各カテゴリーの生活革新による進化
第6章 クロスジェネレーションが日本の未来を開く
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