売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS)
- 同文舘出版 (2015年10月14日発売)
- Amazon.co.jp ・本 (184ページ)
- / ISBN・EAN: 9784495532819
作品紹介・あらすじ
初心者でも、文字・イラストが苦手でも、「できた!売れた!楽しい!」に変わるPOP作成術。お客さまの「欲しい」につながる伝え方・目立たせ&デコりテク、活用方法などアイデアが満載!
感想・レビュー・書評
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POPには商品名を書かずに“ものすごい”のような誰にでも分かるキャッチコピーで目を惹かすことが重要こと、POPの文章に季節感(例えば、夏にミネラルウォーターを売るなら暑〜い夏、熱中症、水分補給といった消費者に季節を感じさせる言葉の盛り込み)を出すと購買欲が上がること、POP内でも商品の使いどころを絞る(例えば、お財布シャルダーには“ランチバイキングに最適”)ことを知れた。
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事例が具体的で平易な文章でまとめられていてわかりやすい。ペンの使い方、イラストの描き方、キャッチコピーのヒントなど、実践したくなります。各章の分け方も良く、読みやすかったです。
POPづくりだけでなく、販促全般に応用できそう -
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POPについてちょっと勉強。
参考になりました。 -
小売りの店内のPOPを書くにはすごく良いと思う。
細々とした例が多く、飲食店など、大きなPOP例は少なめ。 -
テクニカルな知識・技術とその意義を事例を添えて解説してくれるので、分かりやすく実践しやすいです。
この本は、「親近感があって楽しいお店」を作りたい人がターゲットだという前提のもと読むとしっくりきました。 -
2016年読了
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201604/
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1秒で相手に興味を持たせるには商品名など関係ない
相手の心に直接訴える