最強のコピーライティングバイブル 伝説の名著3部作が1冊に凝縮! 国内成功100事例付き

著者 :
  • ダイヤモンド社
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本棚登録 : 605
感想 : 27
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  • Amazon.co.jp ・本 (280ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784478028827

作品紹介・あらすじ

「読む→即行動→劇的な成果」の善スパイラル。現場で使える3ステップでラクラク体系化!誰でも知っている身近な「国内事例」が満載!名著"黄金のクラシックシリーズ"3部作を1冊に"ALL IN ONE"!

感想・レビュー・書評

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  • お願い。
    控えめに書き出す。。。強気に踏み込む。

  • 売れるコピーにも、型があって、
    それをまねしながら、オリジナルの技にしていく。

    どの世界も同じなのだな、と思った。

    戦略を考える
    ターゲット×提供価値。
    提供価値は、並べて捨てて、一番のものを選ぶ。

    書き出し
    提案
    ベネフィット
    なぜ、そうなるか
    やるメリット、デメリット
    行動を促す

  • ザコピーライティングという本を読まずして、悩んでも仕方が無いという話を最近聞きました。
    私は神田昌典氏が進めるコピーライティングに関連する定番の本を何冊も持っていたので、何冊か本棚から引っ張り出してきて、その中の1番薄い本がこれ。

    ザーッと、30分位でよみましたが、ポイントを絞っているので分かりやすく、これなら自分でもコピーを書けそうと思えました。
    短時間で何回も読んで自分と対話しながらコピーを書くのが良いかな、と思いました。

  • 『理解する→使ってみる→成果を挙げる』

    という最重要プロセスを肉体に落とし込み、熱意をもって自身の想いを伝える技術へと武器化する。

    言葉の威力を最大化し、思考の軸として実践するための指南書となる珠玉の1冊。

  • どう書くかより、何を書くか。
    何を書くかは戦略による。「ターゲット×提供価値」で考える。
    提供価値は最もお客様にとって価値あるもの1つに絞り込む。

    あとは大事なことは最後の方にあります。
    事例豊富なので、コピー作るときは横に置いて参考にしたいですね。

  • コピーライティングの基本的な流れと成功事例として取り上げたコピーの成功要因の解説。
    本書で、過去の成功事例をまねることも重要だと指摘しているので、良いコピーを参考にしてヒントを得るところから始めたい。

  • 友人に本をお勧めする機会があり、かっこよくプレゼンをしたくて手に取った。

    p.77 キャッチコピー「最強の35の型」とその例が参考になった。
    特に、枕詞を決めてしまう「キーワード訴求」が使いやすい。
    なぜ~か。どうやって~。
    という型に当てはめると、不思議と色々な案が浮かんでくる。
    5W1Hが全て強力な掴みことばになることを発見した。

  • コピーライティング入門編用
    難しい話抜きに、大量の例題を参照しながら、説明されているので、非常にわかりやすい。

  • 市立図書館

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著者プロフィール

マーケティングコーチ東京都出身。横浜国立大学大学院博士課程前期経営学(MBA)修了及び同大学院統合的海洋管理学修了。専門はマーケティング。シティグループ、ベネッセグループにて、ダイレクトマーケティング、データベースマーケティング、CRMコンサルティング部門の責任者を歴任。約6000商品のプロモーション開発、大手企業100社超のコンサルティング経験を体系化し、2008年に独立。「“紙1枚”にまとめる」メソッドをプログラム化。上場企業の幹部社員、中小企業経営者を中心に、これまでの受講者はのべ6万人を超える。

「2022年 『長いコトバは嫌われる メモ1枚!人生を変える最強の伝え方』 で使われていた紹介文から引用しています。」

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