プロフェッショナルセールスマン: 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向 (小学館文庫 プレジデントセレクト か 1-1)

著者 :
制作 : 神谷 竜太 
  • 小学館
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本棚登録 : 39
感想 : 3
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  • Amazon.co.jp ・本 (196ページ)
  • / ISBN・EAN: 9784094700107

作品紹介・あらすじ

週平均5件トップ営業、甲州賢の残した言葉

週平均5件(11年で3080件)。保険を売らずに解決策をひたすら売り続けたプルデンシャル生命のトップ営業マン、甲州賢(こうしゅう・まさる)の遺した言葉。「オレはマンホールの上は歩かない」「運転手さん、東京まで10万円で帰れませんか?」「客先に16種類の手書き提案書を持参」「お客さま、お宅の前に50円玉が落ちていました」「留守番電話のメッセージを一日なんども更新」ほか、セールスのためにここまでやるか!?といった仰天エピソードが満載。セールスパーソンは自らの仕事をここまで創造的なものにできるかのか? その伝説に迫る。

【編集担当からのおすすめ情報】
セールスパーソンは、自らの仕事をいかに創造的なものにできるのか?プロというものは何を与え、何を得る人たちのことを指すのか?人間にはどこまでの可能性が潜在しているのか?そんな問いと私たちを対峙させてくれる、甲州賢という男の伝説をお届けする。シリーズ累計30万部のプレジデント社のプロフェッショナルシリーズ第二弾にあたる書籍である。

感想・レビュー・書評

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  • 学ぶもの多かった。営業に活かせた。

  • プルデンシャル生命に勤める幼なじみの薦めで読了。プルデンシャルのチャンピオンのセールス甲州さんについての書。
    自分の信念に従って行動すれば、後ろめたさなどない。自分の信念により相手が幸せになる。
    と言う内容に励まされる。
    強く念じイメージを持つことの重要性やついつい一般的なビジネスマンがやってしまい中途半端な結果を招くあるあるを甲州さんは一事が万事徹底的に排除されている。必殺技など人生になく、地道に泥臭くやっていくことが成功への道だ。

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