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The Art of Marketingマーケティングの技法―パーセプションフロー・モデル全解説 単行本 – 2021/12/1

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出版社より

日本マーケティング本大賞2022 大賞受賞(日本マーケティング学会 2022.10.16)1枚の「全体設計図」でマーケティングは劇的に変わる
マーケティングテキストの新定番
大反響 重版6刷!
パーセプションフロー・モデル、ブランドホロタイプ・モデルのテンプレートがダウンロードできます!
マーケティング活動の全体設計図「パーセプションフロー・モデル」全解説

商品の説明

出版社からのコメント

筆者の音部大輔氏がP&Gジャパン在籍時に開発し、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、資生堂などで検証しブラッシュアップを続けてきた「パーセプションフロー・モデル」。この仕組みや、ブランドマネジャーやマーケティング担当者が実践で使いこなす技法を伝授します。

著者について

音部大輔
株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役

17年間の日米P&Gを経て、欧州系消費財メーカーや資生堂などで、マーケティング組織強化やビジネスの回復・伸長を、マーケティング担当副社長やCMOとして主導。2018年より独立し、現職。消費財や化粧品をはじめ、輸送機器、家電、放送局、電力、D2C、医薬品、IP、BtoBなど、国内外の多様なクライアントのマーケティング組織強化やブランド戦略を支援。博士(経営学 神戸大学)。 著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)、共著に『ガンダムでわかる現代ビジネス』(SBクリエイティブ)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 宣伝会議 (2021/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 302ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 488335525X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4883355259
  • 寸法 ‏ : ‎ 2.3 x 15.1 x 21.1 cm
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.2 326

著者について

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音部大輔
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本書で紹介されているパーセプションフローモデル、および、ファブリーズとアリエールの実例は、「そうだったのか」という多くの気づきとマーケティングについての核心的な視点を与えてくれます。本書の優れた点は、そうした気づきの提供にとどまらず、これを実践するための具体的な手法とテンプレート、運用上のティップスが網羅されていること、そして、巨大な予算を使える大企業のみならず、EC主体のスタートアップ企業でも活用できるように配慮されている点かと思います。個人的に印象に残った箇所:・マーケティングとは市場創造であり、市場創造とは、そのカテゴリーの「いい商品」の定義を変えること。・消費者は、機能を買うのではなく、便益を買う。・購入意向を含む「興味」のだけでは購入に至らない。心地いい「口実」の提供、つまり「きっかけ」を設計する必要がある。本書を読んだ今、来週ブリーフィングする動画のコミュニケーション戦略も、来年のブランドコミュニケーション戦略もシャープにできそうな気がしてきました!!競合ブランドの担当者には決して本書を読んで欲しくありませんが、なかなか成果を出せないマーケター、勝ち続けたいマーケターの方にはおすすめの一冊です。
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