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ヨイショする営業マンは全員アホ 1%だけが知っている禁断の法則 単行本(ソフトカバー) – 2020/11/26
宋 世羅
(著)
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購入オプションとあわせ買い
チャンネル登録者数、8カ月で12万人突破!
元野村證券YouTuber、待望の初著書!
YouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」から厳選+新規書き下ろしのベスト版!
綺麗事一切なし!
「茶番じゃない、現場の営業教えたるわ! 」
<目次>
PART1 教科書どおりの営業から脱却せよ
1 それ、現場でやったらただのアホ
2 雑魚な営業マンほど、自分の型を崩せない
3 お客様の信頼を失う行為
4 飛び込み営業の極意
5 口が勝手に動くまでトレーニングせよ
6 ヨイショはするな
7 最初の雑談はすっ飛ばしてもいい
8 契約成立した後にこそ雑談せよ
9 クレームは100%受け止めろ
10 大口と小口を同様に扱ってはいけない
11 デメリットがある商品の売り方
12 超使える営業キラーフレーズ
13 「営業はいらない」と言う奴は全員アホ
14 お客様の感情を甘く見ると失敗する
15 就活生に伝えたい営業職の魅力
PART2 結論、成功できるのはドブ板営業マンだけ
16 商談の最初からクロージングを意識せよ
17 なぜ失敗をするべきなのか
18 野村證券時代の失敗から学んだこと
19 センシティブ情報の聞き出し方
20 テレアポはこうやってねじ込め
21 5分以上反省してはいけない
22 お客様に理不尽に舐められた時の対処法
23 売ってはいけないお客様
24 目標数字はその場その場で変えていい
25 私が実際使っている細かい営業テクニック
26 紹介営業の極意
27 買う人、買わない人の見分け方
PART3 “売れる"人間力を生み出せ
28 お客様はなぜ「あなた」を選ぶのか
29 調子乗り力
30 本番で実力以上の結果を出す方法
31 大物相手にビビらない方法
32 人間にモテるよりヤギにモテるほうがすごい
33 思考力がなければクワガタと同じ
34 「わからない=嫌い」では置いていかれる
35 「悲劇のヒロイン」 で全然オッケー
36 決断できる人間にはたくさんのメリットがある
37 いい営業マンを見分ける方法
38 会社の看板を外しても、お客様はついてくる
39 会社での経験なんて一歩出ればガラクタになる
元野村證券YouTuber、待望の初著書!
YouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」から厳選+新規書き下ろしのベスト版!
綺麗事一切なし!
「茶番じゃない、現場の営業教えたるわ! 」
<目次>
PART1 教科書どおりの営業から脱却せよ
1 それ、現場でやったらただのアホ
2 雑魚な営業マンほど、自分の型を崩せない
3 お客様の信頼を失う行為
4 飛び込み営業の極意
5 口が勝手に動くまでトレーニングせよ
6 ヨイショはするな
7 最初の雑談はすっ飛ばしてもいい
8 契約成立した後にこそ雑談せよ
9 クレームは100%受け止めろ
10 大口と小口を同様に扱ってはいけない
11 デメリットがある商品の売り方
12 超使える営業キラーフレーズ
13 「営業はいらない」と言う奴は全員アホ
14 お客様の感情を甘く見ると失敗する
15 就活生に伝えたい営業職の魅力
PART2 結論、成功できるのはドブ板営業マンだけ
16 商談の最初からクロージングを意識せよ
17 なぜ失敗をするべきなのか
18 野村證券時代の失敗から学んだこと
19 センシティブ情報の聞き出し方
20 テレアポはこうやってねじ込め
21 5分以上反省してはいけない
22 お客様に理不尽に舐められた時の対処法
23 売ってはいけないお客様
24 目標数字はその場その場で変えていい
25 私が実際使っている細かい営業テクニック
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27 買う人、買わない人の見分け方
PART3 “売れる"人間力を生み出せ
28 お客様はなぜ「あなた」を選ぶのか
29 調子乗り力
30 本番で実力以上の結果を出す方法
31 大物相手にビビらない方法
32 人間にモテるよりヤギにモテるほうがすごい
33 思考力がなければクワガタと同じ
34 「わからない=嫌い」では置いていかれる
35 「悲劇のヒロイン」 で全然オッケー
36 決断できる人間にはたくさんのメリットがある
37 いい営業マンを見分ける方法
38 会社の看板を外しても、お客様はついてくる
39 会社での経験なんて一歩出ればガラクタになる
- 本の長さ256ページ
- 言語日本語
- 出版社飛鳥新社
- 発売日2020/11/26
- 寸法12.9 x 1.7 x 18.8 cm
- ISBN-104864107920
- ISBN-13978-4864107921
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出版社より
商品の説明
著者について
宋 世羅 (そん・せら)
1989年生。大阪府出身。早稲田大学野球部を経て、野村證券入社。証券営業マンとして4年間勤務の後、独立し、現在はフルコミッション(完全歩合制)の保険営業マン。一般人から超富裕層まで資産運用、資産形成、保険相談1500件以上。2020年2月よりYouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」にて保険、株、投資信託、貯金、営業などのノウハウを、現役のプロとして発信。チャンネル登録者数は12万人超(2020年10月時点)。
1989年生。大阪府出身。早稲田大学野球部を経て、野村證券入社。証券営業マンとして4年間勤務の後、独立し、現在はフルコミッション(完全歩合制)の保険営業マン。一般人から超富裕層まで資産運用、資産形成、保険相談1500件以上。2020年2月よりYouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」にて保険、株、投資信託、貯金、営業などのノウハウを、現役のプロとして発信。チャンネル登録者数は12万人超(2020年10月時点)。
登録情報
- 出版社 : 飛鳥新社 (2020/11/26)
- 発売日 : 2020/11/26
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 256ページ
- ISBN-10 : 4864107920
- ISBN-13 : 978-4864107921
- 寸法 : 12.9 x 1.7 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 81,461位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 144位セールス・営業 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2023年10月23日に日本でレビュー済み
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営業や販売の本は、教科書的なことを書いてある本ばかりですので、大企業以外では参考になりません。中小企業や個人で物を売るには大企業とは違う切り口で営業しないと売れないので、とても参考になります。
2022年5月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
YouTubeチャンネルで著者を知り、即買い。
オモシロイ!わかりやすい!最高の本でした。
オモシロイ!わかりやすい!最高の本でした。
2023年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
40代半ばの男性です。
医療職、サービス業などを経て、現在は公共セクターで働いています。
こうした背景のため、自分からお客様に商品を売り込む本物の「営業職」としての経験はほぼ皆無に等しいのですが、知り合いの営業職の方々のコミュニケーションスキルには目を見張るものがあり、ビジネススキルの向上の観点から私も多くを学べることがあるはずだと感じ、著者のyoutube動画、「一生使える価値メンタルのつくり方(2冊めを先に拝読しました)」を経て本書を読ませて頂きました。
まず、「一生使える価値メンタルのつくり方」にも続き、とても読みやすかったです。
youtube動画を見ているかのような感覚で時に面白おかしくエピソードが様々な書かれていました。
決して上から目線では無いのですが、概して著者は言語化能力が高いと感じます。私の場合、例えば以下のような部分から学びを得ました。
>
- お客様が営業マンに対して違和感を覚えるのは絶対に不自然さが原因→公私に関わらず、普段のコミュニケーションでも共通項があるはず
- 結論から言わないと、信頼を失う→当たり前とはいえ、自分はまだ余計な説明が多いのでは?エレベータートークを目指せ
- 人に何かを説明するためには、口が勝手に動くまでトレーニングせよ こうすれば、本番では精神的に余裕が出て、より多くのことを相手に集中できる 説明がうまくなる方法は、トレーニングしかない 場数が多ければ多いほど上達する→逆に言い換えれば、才能ではなく努力で解決できるということ
- 総論→結論→理由・詳細 の順序で説明せよ→周りの説明が上手い人も同じではないか?自分は詳細、具体に走りがちである
- 全ての対人関係において営業力は有効である→知り合いの営業職の人を見ていても同じ 概してコミュニケーション能力が高い
- 結論、成功できるのはドブ板営業マンだけ→何事にも近道はない ラクをしようとするな 初心を忘れるな
- 商談の最初からクロージングを意識した上で、全て逆算して行動せよ→樺沢紫苑氏のアウトプット前提との共通項あり 何事も近い将来の大事に備えよ
- つまり失敗とは、自分のキャパを広げてくれるネタでしか無い、見方を変えれば、失敗なんてものは存在しない→やるかやらないか、行動への一瞬の勇気の積み重ね、習慣化で人生は変わりうる
- お客様はなぜ「貴方」を選ぶのか←自分が応援したい人のイメージと遠くないはず それを言語化している
① コンサル力 ② 合って話すと楽しい、元気が出る ③ こいつと付き合っておけば、将来何かプラスがあるかもしれない ④ シンプルにこの人を応援したい ⑤ これだけやってもらったので、この営業マンに頼む ⑥ 憧れの存在
>>>
広い意味でのコミュニケーションスキルの向上としての学びがかなかり多かった「一生使える価値メンタルのつくり方(☆5個)」と比較すると、正直なところより「営業」のより現場に近い方々向けにかかれていた印象(経験があまりないためイメージしにくい場面もあった)ですので、あくまで個人的にですが、4個とさせて頂きます。
とはいえ、それでも上記の点はいずれも自己成長のための多くの気付きとなりましたし、引き続きyoutubeも楽しみにしています!ありがとうございました。
医療職、サービス業などを経て、現在は公共セクターで働いています。
こうした背景のため、自分からお客様に商品を売り込む本物の「営業職」としての経験はほぼ皆無に等しいのですが、知り合いの営業職の方々のコミュニケーションスキルには目を見張るものがあり、ビジネススキルの向上の観点から私も多くを学べることがあるはずだと感じ、著者のyoutube動画、「一生使える価値メンタルのつくり方(2冊めを先に拝読しました)」を経て本書を読ませて頂きました。
まず、「一生使える価値メンタルのつくり方」にも続き、とても読みやすかったです。
youtube動画を見ているかのような感覚で時に面白おかしくエピソードが様々な書かれていました。
決して上から目線では無いのですが、概して著者は言語化能力が高いと感じます。私の場合、例えば以下のような部分から学びを得ました。
>
- お客様が営業マンに対して違和感を覚えるのは絶対に不自然さが原因→公私に関わらず、普段のコミュニケーションでも共通項があるはず
- 結論から言わないと、信頼を失う→当たり前とはいえ、自分はまだ余計な説明が多いのでは?エレベータートークを目指せ
- 人に何かを説明するためには、口が勝手に動くまでトレーニングせよ こうすれば、本番では精神的に余裕が出て、より多くのことを相手に集中できる 説明がうまくなる方法は、トレーニングしかない 場数が多ければ多いほど上達する→逆に言い換えれば、才能ではなく努力で解決できるということ
- 総論→結論→理由・詳細 の順序で説明せよ→周りの説明が上手い人も同じではないか?自分は詳細、具体に走りがちである
- 全ての対人関係において営業力は有効である→知り合いの営業職の人を見ていても同じ 概してコミュニケーション能力が高い
- 結論、成功できるのはドブ板営業マンだけ→何事にも近道はない ラクをしようとするな 初心を忘れるな
- 商談の最初からクロージングを意識した上で、全て逆算して行動せよ→樺沢紫苑氏のアウトプット前提との共通項あり 何事も近い将来の大事に備えよ
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- お客様はなぜ「貴方」を選ぶのか←自分が応援したい人のイメージと遠くないはず それを言語化している
① コンサル力 ② 合って話すと楽しい、元気が出る ③ こいつと付き合っておけば、将来何かプラスがあるかもしれない ④ シンプルにこの人を応援したい ⑤ これだけやってもらったので、この営業マンに頼む ⑥ 憧れの存在
>>>
広い意味でのコミュニケーションスキルの向上としての学びがかなかり多かった「一生使える価値メンタルのつくり方(☆5個)」と比較すると、正直なところより「営業」のより現場に近い方々向けにかかれていた印象(経験があまりないためイメージしにくい場面もあった)ですので、あくまで個人的にですが、4個とさせて頂きます。
とはいえ、それでも上記の点はいずれも自己成長のための多くの気付きとなりましたし、引き続きyoutubeも楽しみにしています!ありがとうございました。
2021年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
飛び込み営業をやっているのですが失敗談が共感できて面白く
ためになることがたくさんありました。宋さんのYouTubeを見るようになってから売り上げが伸びました!
ためになることがたくさんありました。宋さんのYouTubeを見るようになってから売り上げが伸びました!
2021年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
それでも面白い。
書籍で文字を眺めていても、宋節が伝わってきます。
一見さんにはだいぶ癖の強い本かもしれません。
内容は実践的ですぐに取り入れられるものが多いです。
書籍で文字を眺めていても、宋節が伝わってきます。
一見さんにはだいぶ癖の強い本かもしれません。
内容は実践的ですぐに取り入れられるものが多いです。
2021年6月11日に日本でレビュー済み
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普通の営業本です。
野村證券の体験談はいい
野村證券の体験談はいい
2021年6月4日に日本でレビュー済み
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そうさんのズバッとしていて独特な言い回しがクセになります。営業マンでない人にとっても対人スキルは必要不可欠と思うのでとてもおすすめです。
2022年7月15日に日本でレビュー済み
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YouTubeで筆者を知り、本を購入して応援させていただきました。筆者は大学や会社名など昔の栄光をひたすら武勇伝のように語っているので今の調子はどうなんだいと突っ込みたくもなるのですが、証券マンで金融商品を売る人の特徴や手口を学ぶにはいい本だと思います。自分のような一般民はお会いすることもないでしょうけれども。若くて勢いのいい人が活躍しているのは気分がいいので応援しています。