プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥900¥900 税込
発送元: Amazon 販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥21¥21 税込
配送料 ¥260 5月24日-26日にお届け
発送元: Bookumania【2営業日以内に発送いたします】 販売者: Bookumania【2営業日以内に発送いたします】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと 単行本 – 2014/3/11
購入オプションとあわせ買い
シリーズ累計75万部を超える「ディズニーの神様シリーズ」。
第4弾のテーマは「おもてなし」。東京オリンピック招致プレゼンで話題になった「日本のおもてなし」。
本書では、ディズニーならではの「おもてなしの精神」、また、世界各地にあるディズニーランド(ワールド)の中でも、
東京ディズニーランドならではの「おもてなしの精神」を物語を通して描く。
We Create Happiness! (すべてのゲストに幸福感をお届けする)。
これはディズニーランドの基本理念であり、「おもてなし」のテーマである。
「おもてなし」という言葉は、「もてなし」に「お」を付けた丁寧語でもあるが、もう一つの説として『表なし』とも言われている。
その意味で、東京ディズニーランドのおもてなしの根本にあるのは、
ただ純粋にゲストのハピネスを願う、まさに「表も裏もない」気配りの精神と言える。
そして、その「おもてなしの心」が、世界各地にあるディズニーランドの中でも、
最も綺麗で、最も真心溢れた夢の国を創り上げているのである。
本書では、「サービスとおもてなしは何が違うのか?」「ゲストに提供するおもてなしの境界線は、
どこからどこまでなのだろうか?」「そもそも、なぜ自分はサービス業をしているのだろうか?」など、
ディズニーランドのキャストが「本当のおもてなし」に気づき、学び、それを実践できるまでに成長していく姿を、3編の感動物語を通して紹介する。
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社SBクリエイティブ
- 発売日2014/3/11
- 寸法13.1 x 1.4 x 19 cm
- ISBN-104797376074
- ISBN-13978-4797376074
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
出版社より
第1話 夢の途中
|
|
|
---|---|---|
「なるほど……。『おもてなし』は表裏のない気持ちで見返りを求めない気配りのことを言い、『サービス』は相手に気づいてもらうことを前提とした気配り……か。」 |
『音楽は、耳だけで聞くものではありません。心と体で感じるものなんです』 |
『人を幸せな方向へ導きたいと願うあなたを、心から尊敬します』 僕は、胸が熱くなるのを感じた。仕事だけでなく、自分の生き方をも認めてもらえた気がして、自然と涙が溢れてきた。誰かが見ていてくれるということは、こんなにも嬉しいものなんだ。 |
第2話 笑顔のスポットライト
|
|
|
---|---|---|
何と、倉庫に保管されている大きな笹が、すべて金色に輝いているとのことだ。 いったい、何が起きたというのだろうか。夢の国とはいえ、本当に誰かが魔法をかけたとでも……? |
でも、よかれと思って取った行動が、必ずしも相手にとって幸せなこととは限らない……。人を笑顔にしたり、孤独を解消したりすることは、どんなプロフェッショナルだって難しいことなんだと私は思う。 |
環境が変わらなくとも、ものの考え方や見方を切り替えることで、人生はいくらでも変えることができる。表も裏もないおもてなしの心があれば、人を笑顔にすることもできる。 |
第3話 世界にひとりの魔法使い
|
|
|
---|---|---|
「だって、私はパークの外の駐車場勤務に過ぎませんから。ミッキーにも会えなければ、魔法と言われるパフォーマンスもできませんし……。だから、変に期待させたくないのと……自分がみじめになるんです」 |
「人の喜ぶ顔を見るとやっぱりワクワクするのよね。おもてなしをすることで、時に、自分の心が洗われることもある……っていう感じかしら」 |
「ミッキーは、ダッフィーがいつも一緒にいてくれることで、長い長い航海も乗り越えられるように、弘明君のママも、弘明君が一緒にいてくれるだけで充分励まされてると思うよ」 |
ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと | ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと | ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと | ディズニー ハピネスの神様が教えてくれたこと | ディズニー キセキの神様が教えてくれたこと | |
---|---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.2
399
|
5つ星のうち4.3
219
|
5つ星のうち4.2
160
|
5つ星のうち4.4
47
|
5つ星のうち4.3
53
|
価格 | ¥1,110¥1,110 | ¥1,210¥1,210 | ¥1,010¥1,010 | ¥1,125¥1,125 | ¥1,210¥1,210 |
累計100万部突破のベストセラーシリーズ!ディズニーランドの「そうじ」にまつわる、清掃キャストの感動物語 | ベストセラーシリーズ第2弾!ディズニーランドの「サービス」に触れ、本当のおもてなしに気づく4つの物語 | シリーズ第3弾!なぜディズニーランドに行くと、幸せな気持ちになれるのか?「ありがとう」にまつわる感動物語 | シリーズ第5弾!ディズニーを生きる糧とする「ディズニーランダーズ」の視点から、本当の幸せに気づく3つの物語 | シリーズ第6弾!ディズニーランドで生まれる数々の「キセキ」から、大切なことに気づく3つの物語 |
商品の説明
出版社からのコメント
【読者のお便り紹介】
・おもてなしとは、人に対する見返りを求めないホスピタリティの精神。
今まで自分は人のためにこれだけしているのに感謝されないと、ネガティブに考えていました。
ハッとさせられました。私は見返りが欲しかったから、人に親切にしていたのか?
おもてなしの神様に笑われないよう、これからはおもてなしの心で人に接します。(46歳 女性)
・娘の影響で本書を読みました。おかげでディズニーの素晴らしいおもてなしに接することができ、
今ではディズニーの考え方を仕事や家庭に少しでも活かせるように取り組んでいます。
まだまだ人として成長段階ですが、蒲田さんのような体験を私もしてみたいです。(42歳 男性)
・『そうじの神様』から全シリーズ読みました。今までディズニーランドが大好きで、行くたびにまた行きたいと思っていましたが、
このシリーズを読んでから、ディズニーのキャストさんたちにも注目するようになりました。
あったかい気持ちになれたので、家族や友達にも読んでほしいと薦めています。(13歳 女性)
・おもてなし精神は改めていいなと思いました。人にはわからないようにディズニーリゾートで
キャストの方はさまざまなおもてなしをされていて、ディズニーリゾートにまた行きたくなりました。(22歳 女性)
著者について
1950年、宮城県生まれ。
商社、ハウスメーカー勤務を経て、1982年、(株)オリエンタルランド入社。
東京ディズニーランドオープンに伴い、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)・トレーナー兼エリアスーパーバイザーとして、
ナイトカストーディアル・キャストを育成する。
その間、ウォルト・ディズニーがこよなく信頼を寄せていた、
アメリカのディズニーランドの初代カストーディアル・マネージャー、チャック・ボヤージン氏から2年間にわたり直接指導を受ける。
その後、デイカストーディアルとしてディズニーのクオリティ・サービスを実践した後、
1990年、ディズニー・ユニバーシティ(教育部門)にて、教育部長代理としてオリエンタルランド全スタッフを指導、育成する。
1997年、(株)フランクリン・コヴィー・ジャパン代表取締役副社長を経て、
1999年、(株)ヴィジョナリー・ジャパンを設立、代表取締役に就任。
著書に『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』
『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』(以上、SBクリエイティブ)、
『ディズニーの絆力』(アスコム)がある。
登録情報
- 出版社 : SBクリエイティブ (2014/3/11)
- 発売日 : 2014/3/11
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 208ページ
- ISBN-10 : 4797376074
- ISBN-13 : 978-4797376074
- 寸法 : 13.1 x 1.4 x 19 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 62,711位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,131位産業研究 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
鎌田洋は、日本の経営者・起業家であり、株式会社ヴィジョナリー・ジャパンの創業者です。ビジネスコンサルタントとして多くの企業向けにコンサルタントや講演・セミナーを実施しています。
彼は、数々のビジネス書を出版し、ビジネスのプロフェッショナルとしても知られています。
彼の代表作である「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」は、ビジネスの現場で実践可能なマネジメントの手法を、ディズニーでの体験を通じた物語にして紹介しています。この本は、ビジネスの指針になるだけではなく、人間らしくよりよく生きることの大切さや、それを実現することの難しさも伝えます。「働くこと」の本当の意味を問いかける作品です。
https://www.visionaryjapan.com/home
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
が無くなり、良い国になると思いました。
世に出回っている色んな“宗教の教え”を、高いお金(お布施?)(研修費?)をはたいて講うより
よっぽど良いと思いました。
“色んな宗教の教え”を受けている方に、是非紹介したい本です。
ちょうどいいぐらいの文章で読みやすいです。
キャンペーンでお安く買えてよかったです!
「おもてなし」は表裏のない気持ちで見返りを求めない気配りのことを言い、「サービス」は相手に気づいてもらうことを前提とした気配り。