新品:
¥900 税込
無料配送5月23日 木曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 【まごころこめてお届けします】ハートモーションストア
¥900 税込
無料配送5月23日 木曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月22日にお届け(9 時間 15 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥900 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥900
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥21 税込
◆状態:使用感はありますが、問題なく通読できる状態です。経年劣化、擦れ、汚れ、破れ、折れ、書き込み等がある場合がございます。◆主にゆうメールでのお届けのため、出荷通知後、お届けに通常2-5日ほどお時間を頂きます。◆丁寧な確認作業を心がけておりますが、中古品のため、見落としによる多少の傷み等はご容赦ください。◆アルコールで簡易クリーニング済みです。商品は防水対策をして発送いたします。◆記載のない場合、帯・特典など封入物の付属は原則ございません。この書籍は、アマゾンコンディションガイドラインに準じて検品し、出品を行っております。アマゾン掲載画像とカバーデザインなどが違うことがございますが、ご了承ください。 ◆状態:使用感はありますが、問題なく通読できる状態です。経年劣化、擦れ、汚れ、破れ、折れ、書き込み等がある場合がございます。◆主にゆうメールでのお届けのため、出荷通知後、お届けに通常2-5日ほどお時間を頂きます。◆丁寧な確認作業を心がけておりますが、中古品のため、見落としによる多少の傷み等はご容赦ください。◆アルコールで簡易クリーニング済みです。商品は防水対策をして発送いたします。◆記載のない場合、帯・特典など封入物の付属は原則ございません。この書籍は、アマゾンコンディションガイドラインに準じて検品し、出品を行っております。アマゾン掲載画像とカバーデザインなどが違うことがございますが、ご了承ください。 一部を表示
配送料 ¥260 5月24日-26日にお届け
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥900 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥900
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、Bookumania【2営業日以内に発送いたします】 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと 単行本 – 2014/3/11

4.3 5つ星のうち4.3 161個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥900","priceAmount":900.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"900","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"iHHrIfc%2FM9FEqEM6FevO5suP%2B0yIbrDE3KyPQu6F%2Bp7q220HCiFnsgmqHxniU8WmY9E%2Fnkx2nTD6BRbyFEtXN4O24R5htREwNym%2Be8K7Ce2xy5aKaiWRqTbwtv%2F5TqUYG%2BFlr9aw51ML%2FjrUT9g%2F8ZM5Eq%2BDuNgCaTgEAkG1aa69nO7N2%2F0gEw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥21","priceAmount":21.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"21","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"iHHrIfc%2FM9FEqEM6FevO5suP%2B0yIbrDEkejiHvPRjBFyLq3oxBMlNodCxfJ%2BZvR1hbwSNMI0IQxnG6wcfZVDHHpqJoEJzcCZDiRpwhpgVWBmayaWEe%2FlNf4Pa3qFcFI7UJHFASCc%2B5OTPk8KIezSb%2F6aYOdmYv11%2BDl%2F6R1npGKSQzskyWXoK7Eo9GfBk%2Bnk","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

本当のおもてなしに気づく3つの物語

シリーズ累計75万部を超える「ディズニーの神様シリーズ」。
第4弾のテーマは「おもてなし」。東京オリンピック招致プレゼンで話題になった「日本のおもてなし」。
本書では、ディズニーならではの「おもてなしの精神」、また、世界各地にあるディズニーランド(ワールド)の中でも、
東京ディズニーランドならではの「おもてなしの精神」を物語を通して描く。

We Create Happiness! (すべてのゲストに幸福感をお届けする)。
これはディズニーランドの基本理念であり、「おもてなし」のテーマである。
「おもてなし」という言葉は、「もてなし」に「お」を付けた丁寧語でもあるが、もう一つの説として『表なし』とも言われている。
その意味で、東京ディズニーランドのおもてなしの根本にあるのは、
ただ純粋にゲストのハピネスを願う、まさに「表も裏もない」気配りの精神と言える。
そして、その「おもてなしの心」が、世界各地にあるディズニーランドの中でも、
最も綺麗で、最も真心溢れた夢の国を創り上げているのである。

本書では、「サービスとおもてなしは何が違うのか?」「ゲストに提供するおもてなしの境界線は、
どこからどこまでなのだろうか?」「そもそも、なぜ自分はサービス業をしているのだろうか?」など、
ディズニーランドのキャストが「本当のおもてなし」に気づき、学び、それを実践できるまでに成長していく姿を、3編の感動物語を通して紹介する。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥900
最短で5月23日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、【まごころこめてお届けします☆】ハートモーションストアが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,210
最短で5月23日 木曜日のお届け予定です
残り5点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,010
最短で5月23日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、タイマーズ書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

第1話 夢の途中

a

a

あ

「なるほど……。『おもてなし』は表裏のない気持ちで見返りを求めない気配りのことを言い、『サービス』は相手に気づいてもらうことを前提とした気配り……か。」

『音楽は、耳だけで聞くものではありません。心と体で感じるものなんです』

『人を幸せな方向へ導きたいと願うあなたを、心から尊敬します』

僕は、胸が熱くなるのを感じた。仕事だけでなく、自分の生き方をも認めてもらえた気がして、自然と涙が溢れてきた。誰かが見ていてくれるということは、こんなにも嬉しいものなんだ。

第2話 笑顔のスポットライト

a

a

a

何と、倉庫に保管されている大きな笹が、すべて金色に輝いているとのことだ。

いったい、何が起きたというのだろうか。夢の国とはいえ、本当に誰かが魔法をかけたとでも……?

でも、よかれと思って取った行動が、必ずしも相手にとって幸せなこととは限らない……。人を笑顔にしたり、孤独を解消したりすることは、どんなプロフェッショナルだって難しいことなんだと私は思う。

環境が変わらなくとも、ものの考え方や見方を切り替えることで、人生はいくらでも変えることができる。表も裏もないおもてなしの心があれば、人を笑顔にすることもできる。

第3話 世界にひとりの魔法使い

a

a

あ

「だって、私はパークの外の駐車場勤務に過ぎませんから。ミッキーにも会えなければ、魔法と言われるパフォーマンスもできませんし……。だから、変に期待させたくないのと……自分がみじめになるんです」

「人の喜ぶ顔を見るとやっぱりワクワクするのよね。おもてなしをすることで、時に、自分の心が洗われることもある……っていう感じかしら」

「ミッキーは、ダッフィーがいつも一緒にいてくれることで、長い長い航海も乗り越えられるように、弘明君のママも、弘明君が一緒にいてくれるだけで充分励まされてると思うよ」

あ あ あ あ あ
ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと ディズニー ハピネスの神様が教えてくれたこと ディズニー キセキの神様が教えてくれたこと
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.2
399
5つ星のうち4.3
219
5つ星のうち4.2
160
5つ星のうち4.4
47
5つ星のうち4.3
53
価格 ¥1,110 ¥1,210 ¥1,010 ¥1,125 ¥1,210
累計100万部突破のベストセラーシリーズ!ディズニーランドの「そうじ」にまつわる、清掃キャストの感動物語 ベストセラーシリーズ第2弾!ディズニーランドの「サービス」に触れ、本当のおもてなしに気づく4つの物語 シリーズ第3弾!なぜディズニーランドに行くと、幸せな気持ちになれるのか?「ありがとう」にまつわる感動物語 シリーズ第5弾!ディズニーを生きる糧とする「ディズニーランダーズ」の視点から、本当の幸せに気づく3つの物語 シリーズ第6弾!ディズニーランドで生まれる数々の「キセキ」から、大切なことに気づく3つの物語

商品の説明

出版社からのコメント

全国学校図書館協議会選定図書

【読者のお便り紹介】
・おもてなしとは、人に対する見返りを求めないホスピタリティの精神。
今まで自分は人のためにこれだけしているのに感謝されないと、ネガティブに考えていました。
ハッとさせられました。私は見返りが欲しかったから、人に親切にしていたのか?
おもてなしの神様に笑われないよう、これからはおもてなしの心で人に接します。(46歳 女性)

・娘の影響で本書を読みました。おかげでディズニーの素晴らしいおもてなしに接することができ、
今ではディズニーの考え方を仕事や家庭に少しでも活かせるように取り組んでいます。
まだまだ人として成長段階ですが、蒲田さんのような体験を私もしてみたいです。(42歳 男性)

・『そうじの神様』から全シリーズ読みました。今までディズニーランドが大好きで、行くたびにまた行きたいと思っていましたが、
このシリーズを読んでから、ディズニーのキャストさんたちにも注目するようになりました。
あったかい気持ちになれたので、家族や友達にも読んでほしいと薦めています。(13歳 女性)

・おもてなし精神は改めていいなと思いました。人にはわからないようにディズニーリゾートで
キャストの方はさまざまなおもてなしをされていて、ディズニーリゾートにまた行きたくなりました。(22歳 女性)

著者について

鎌田 洋(かまた ひろし)
1950年、宮城県生まれ。
商社、ハウスメーカー勤務を経て、1982年、(株)オリエンタルランド入社。
東京ディズニーランドオープンに伴い、初代ナイトカストーディアル(夜間の清掃部門)・トレーナー兼エリアスーパーバイザーとして、
ナイトカストーディアル・キャストを育成する。
その間、ウォルト・ディズニーがこよなく信頼を寄せていた、
アメリカのディズニーランドの初代カストーディアル・マネージャー、チャック・ボヤージン氏から2年間にわたり直接指導を受ける。
その後、デイカストーディアルとしてディズニーのクオリティ・サービスを実践した後、
1990年、ディズニー・ユニバーシティ(教育部門)にて、教育部長代理としてオリエンタルランド全スタッフを指導、育成する。
1997年、(株)フランクリン・コヴィー・ジャパン代表取締役副社長を経て、
1999年、(株)ヴィジョナリー・ジャパンを設立、代表取締役に就任。
著書に『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』
『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』(以上、SBクリエイティブ)、
『ディズニーの絆力』(アスコム)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ SBクリエイティブ (2014/3/11)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2014/3/11
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4797376074
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4797376074
  • 寸法 ‏ : ‎ 13.1 x 1.4 x 19 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 161個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
鎌田洋
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

鎌田洋は、日本の経営者・起業家であり、株式会社ヴィジョナリー・ジャパンの創業者です。ビジネスコンサルタントとして多くの企業向けにコンサルタントや講演・セミナーを実施しています。

彼は、数々のビジネス書を出版し、ビジネスのプロフェッショナルとしても知られています。

彼の代表作である「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」は、ビジネスの現場で実践可能なマネジメントの手法を、ディズニーでの体験を通じた物語にして紹介しています。この本は、ビジネスの指針になるだけではなく、人間らしくよりよく生きることの大切さや、それを実現することの難しさも伝えます。「働くこと」の本当の意味を問いかける作品です。

https://www.visionaryjapan.com/home

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
161グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2024年4月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
シリーズ8冊、在庫がある限り、お勧めです。
2024年3月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このシリーズはプレゼントにも良い
2016年4月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
問題の原因は相手にあるという考え、自分勝手、ののしり合い、いがみ合い、・・・・・等々。
が無くなり、良い国になると思いました。

世に出回っている色んな“宗教の教え”を、高いお金(お布施?)(研修費?)をはたいて講うより
よっぽど良いと思いました。

“色んな宗教の教え”を受けている方に、是非紹介したい本です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年1月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ディズニーに行って接客の心地よさを感じました。その理由が知りたくて本を探していました。とてもいい本です。
2021年5月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
課題で購入しました。
ちょうどいいぐらいの文章で読みやすいです。
キャンペーンでお安く買えてよかったです!
2022年2月19日に日本でレビュー済み
[学び]
「おもてなし」は表裏のない気持ちで見返りを求めない気配りのことを言い、「サービス」は相手に気づいてもらうことを前提とした気配り。
2020年5月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても感動的な内容でした。
2017年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
心優しく、穏やかになれました。いつもそんな気配りができればと思います。