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アマゾンの最強の働き方──Working Backwards 単行本(ソフトカバー) – 2022/1/26
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購入オプションとあわせ買い
★ニューヨーク・タイムズ、パブリッシャーズ・ウィークリー他、全米で絶賛続々!
★米Amazon.comで1300以上、異例の高評価(平均4.6星)!
★長年アマゾンに勤めた参謀「ジェフの影」が、「アマゾンの手法をいますぐ自らの会社や個人に適用できる方法」を公開!
★世界最強企業アマゾンの働き方を体感しながらノウハウが身につく稀有な書!
本書は、アマゾンで長年経験を積んできたベゾスの参謀が、アマゾンの働き方から経営手法まで、成功の秘密を具体的に明かしたきわめて貴重な1冊だ。
著者の1人ブライアーは12年間アマゾンに在籍、バイスプレジデントを務めたのち、「ジェフの影」としてCEO付きテクニカル・アドバイザーなどを歴任。カーは15年間アマゾンに在籍、バイスプレジデント、ディレクターなどを歴任。キンドル、アマゾン・プライム、アマゾン・スタジオ、AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)などを生み出した驚異的なイノベーションの時代に経営層として活躍。現在はアマゾンの手法を生かして、さまざまな企業の改善の手助けをしている。
アマゾンが掲げている「14の行動規範」、顧客のニーズからさかのぼって発想する思考法「ワーキング・バックワーズ」、パワポを使わずに「6ページ資料」の黙読から進める会議法、次々と基準を上げていく人材採用法「バー・レイザー方式」といった、アマゾンの独自の仕組みを、誰もが導入できるよう体系化。
さらには、「長期的思考」「顧客へのこだわり」「最高水準の追求」「深掘り」といったアマゾンの哲学をビジネスに落とし込む方法についても事例とともに解説する。
また、キンドルやプライム、AWSといった世界的ヒット商品の開発について、どのようなきっかけから苦闘を経てローンチに至ったか、リアルなインサイドストーリーを実体験として詳細に明かす。
本書を読めば、スキル、キャリア、組織の大小にかかわらず、アマゾンの手法を活用するさまざまな方法が見つかるはずだ。現代のビジネスにおける、究極の仕事の教科書だ。
★米Amazon.comで1300以上、異例の高評価(平均4.6星)!
★長年アマゾンに勤めた参謀「ジェフの影」が、「アマゾンの手法をいますぐ自らの会社や個人に適用できる方法」を公開!
★世界最強企業アマゾンの働き方を体感しながらノウハウが身につく稀有な書!
本書は、アマゾンで長年経験を積んできたベゾスの参謀が、アマゾンの働き方から経営手法まで、成功の秘密を具体的に明かしたきわめて貴重な1冊だ。
著者の1人ブライアーは12年間アマゾンに在籍、バイスプレジデントを務めたのち、「ジェフの影」としてCEO付きテクニカル・アドバイザーなどを歴任。カーは15年間アマゾンに在籍、バイスプレジデント、ディレクターなどを歴任。キンドル、アマゾン・プライム、アマゾン・スタジオ、AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)などを生み出した驚異的なイノベーションの時代に経営層として活躍。現在はアマゾンの手法を生かして、さまざまな企業の改善の手助けをしている。
アマゾンが掲げている「14の行動規範」、顧客のニーズからさかのぼって発想する思考法「ワーキング・バックワーズ」、パワポを使わずに「6ページ資料」の黙読から進める会議法、次々と基準を上げていく人材採用法「バー・レイザー方式」といった、アマゾンの独自の仕組みを、誰もが導入できるよう体系化。
さらには、「長期的思考」「顧客へのこだわり」「最高水準の追求」「深掘り」といったアマゾンの哲学をビジネスに落とし込む方法についても事例とともに解説する。
また、キンドルやプライム、AWSといった世界的ヒット商品の開発について、どのようなきっかけから苦闘を経てローンチに至ったか、リアルなインサイドストーリーを実体験として詳細に明かす。
本書を読めば、スキル、キャリア、組織の大小にかかわらず、アマゾンの手法を活用するさまざまな方法が見つかるはずだ。現代のビジネスにおける、究極の仕事の教科書だ。
- 本の長さ504ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2022/1/26
- 寸法14.9 x 3.9 x 21 cm
- ISBN-104478109176
- ISBN-13978-4478109175
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出版社より
商品の説明
出版社からのコメント
■PART 1:アマゾンの働き方──仕事のプリンシプル
Chapter 1:土台──「プリンシプル」を心に刻む
・「リーダーシップ」を定義する
・プリンシプルを徹底する3つの「メカニズム」
Chapter 2:採用──「バー・レイザー方式」で厳選する
・一般的な採用法の「弱点」
・「個人的なバイアス」を排除する
Chapter 3:組織──「シングルスレッド・リーダー」が率いる
・「無駄なコミュニケーション」をなくす
・「シングルスレッド・チーム」を導入する
Chapter 4:コミュニケーション──「6ページ」で伝える
・「パワーポイント」を使ってはいけない
・「6ページ資料」で提案する
Chapter 5:ワーキング・バックワーズ──「理想的な顧客体験」からスタートする
・通常とは反対の流れで考える
・開発に入る前に「プレスリリース」を書く
Chapter 6:評価指標(メトリクス)──アウトプットより「インプット」を見る
・「誤った指標」に踊らされるな
・「5つのステップ」で改善する
■PART 2:創造の方法──新たなものはこうして生まれる
Chapter 7:キンドル──決断したら「迅速」に行動する
・「予測不能の市場」で前に進むには?
・本を大胆に「改良」する
Chapter 8:プライム──「顧客へのこだわりと長期的思考」を貫く
・「成長の鈍った大企業」は何をすべきか?
・「最良の顧客」を囲い込む
Chapter 9:プライム・ビデオ──「サブスクリプション」の難題を解く
・顧客体験の「問題」を一つずつ解いていく
・「死のホイール」問題
Chapter 10:AWS──「ワーキング・バックワーズ」で成功をつかむ
・「顧客の立場」からものを見る
・「差別化と無関係な重労働」が時間を奪っている
Chapter 1:土台──「プリンシプル」を心に刻む
・「リーダーシップ」を定義する
・プリンシプルを徹底する3つの「メカニズム」
Chapter 2:採用──「バー・レイザー方式」で厳選する
・一般的な採用法の「弱点」
・「個人的なバイアス」を排除する
Chapter 3:組織──「シングルスレッド・リーダー」が率いる
・「無駄なコミュニケーション」をなくす
・「シングルスレッド・チーム」を導入する
Chapter 4:コミュニケーション──「6ページ」で伝える
・「パワーポイント」を使ってはいけない
・「6ページ資料」で提案する
Chapter 5:ワーキング・バックワーズ──「理想的な顧客体験」からスタートする
・通常とは反対の流れで考える
・開発に入る前に「プレスリリース」を書く
Chapter 6:評価指標(メトリクス)──アウトプットより「インプット」を見る
・「誤った指標」に踊らされるな
・「5つのステップ」で改善する
■PART 2:創造の方法──新たなものはこうして生まれる
Chapter 7:キンドル──決断したら「迅速」に行動する
・「予測不能の市場」で前に進むには?
・本を大胆に「改良」する
Chapter 8:プライム──「顧客へのこだわりと長期的思考」を貫く
・「成長の鈍った大企業」は何をすべきか?
・「最良の顧客」を囲い込む
Chapter 9:プライム・ビデオ──「サブスクリプション」の難題を解く
・顧客体験の「問題」を一つずつ解いていく
・「死のホイール」問題
Chapter 10:AWS──「ワーキング・バックワーズ」で成功をつかむ
・「顧客の立場」からものを見る
・「差別化と無関係な重労働」が時間を奪っている
著者について
コリン・ブライアー(Colin Bryar)
創業から4年後の1998年にアマゾンに入社、その後12年間、バイスプレジデントなど経営リーダーの一員として、アマゾンが米国内の書籍販売会社から、グローバルな巨大企業へと成長する過程で貢献してきた。「ジェフの影」と呼ばれる、CEO付きテクニカル・アドバイザーとして経営参謀を務めた。
ビル・カー(Bill Carr)
1999年にアマゾンに入社、15年にわたって活躍。デジタルメディア担当バイスプレジデントとして、アマゾン・ミュージック、プライム・ビデオ、アマゾン・スタジオなど、グローバルなデジタルメディア事業の立ち上げ、発展に貢献した。
コリンとビルは、ワーキング・バックワーズ合同会社の共同設立者であり、大企業からアーリーステージの企業まで、アマゾンで開発された経営手法導入の手助けをしている。
【監訳者】かせ川謙
デジタル戦略・マーケティングコンサルタント。株式会社CustomePerspective代表取締役。武蔵野大学データサイエンス学部客員教授。2007年から11年間、アマゾンジャパンに在籍、経営メンバーを務める。バイスプレジデント、コンシューマー・マーケティング統括本部長、プライム統括事業本部長を歴任。同時にカスタマー・エクスペリエンス・バーレイザーの日本のリーダーとして、ワーキング・バックワーズの取り組みを推進。
【訳者】須川綾子(すがわ・あやこ)
翻訳家。東京外国語大学英米語学科卒業。訳書に、フォッグ『習慣超大全』、デイビッド『EA ハーバード流こころのマネジメント』、ブルックス『人と企業はどこで間違えるのか?』(いずれもダイヤモンド社)、パッカー『綻びゆくアメリカ』(NHK出版)、レズリー『子どもは40000回質問する』(光文社)などがある。
創業から4年後の1998年にアマゾンに入社、その後12年間、バイスプレジデントなど経営リーダーの一員として、アマゾンが米国内の書籍販売会社から、グローバルな巨大企業へと成長する過程で貢献してきた。「ジェフの影」と呼ばれる、CEO付きテクニカル・アドバイザーとして経営参謀を務めた。
ビル・カー(Bill Carr)
1999年にアマゾンに入社、15年にわたって活躍。デジタルメディア担当バイスプレジデントとして、アマゾン・ミュージック、プライム・ビデオ、アマゾン・スタジオなど、グローバルなデジタルメディア事業の立ち上げ、発展に貢献した。
コリンとビルは、ワーキング・バックワーズ合同会社の共同設立者であり、大企業からアーリーステージの企業まで、アマゾンで開発された経営手法導入の手助けをしている。
【監訳者】かせ川謙
デジタル戦略・マーケティングコンサルタント。株式会社CustomePerspective代表取締役。武蔵野大学データサイエンス学部客員教授。2007年から11年間、アマゾンジャパンに在籍、経営メンバーを務める。バイスプレジデント、コンシューマー・マーケティング統括本部長、プライム統括事業本部長を歴任。同時にカスタマー・エクスペリエンス・バーレイザーの日本のリーダーとして、ワーキング・バックワーズの取り組みを推進。
【訳者】須川綾子(すがわ・あやこ)
翻訳家。東京外国語大学英米語学科卒業。訳書に、フォッグ『習慣超大全』、デイビッド『EA ハーバード流こころのマネジメント』、ブルックス『人と企業はどこで間違えるのか?』(いずれもダイヤモンド社)、パッカー『綻びゆくアメリカ』(NHK出版)、レズリー『子どもは40000回質問する』(光文社)などがある。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2022/1/26)
- 発売日 : 2022/1/26
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 504ページ
- ISBN-10 : 4478109176
- ISBN-13 : 978-4478109175
- 寸法 : 14.9 x 3.9 x 21 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 13,090位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 142位仕事術・整理法
- - 1,050位経営学・キャリア・MBA
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
外資系企業って感じです。
就職先にはできないかな~?!
就職先にはできないかな~?!
2022年1月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
昨年、10月5日にアマゾンECサミットが開催された。アマゾン日本法人の社長が今後の方針を語るイベントで私もWeb上で参加させていただいた。
このイベントには、日本とアメリカのアマゾン本社とテレビ電話でつながっており、Amazon創設時から働いていた従業員であり現在はAmazon本社の役員として活躍しているの方の貴重なお話に魅力された。
その方のお話は、非常に興味深いものでした。アマゾン創設時にはたった10人しか従業員がいなく、クリスマスイヴもクリスマスも忙しく、倉庫で配送業務に追われ毎日毎日残業でくたくたになっていたそうだ。
もちろん、現代のようなロボットのオートメーション化になかったので、配送作業も全て人の手で作業を行っていたそうだ。
そのような過酷な労働条件の中、どのように今日のようなシステム化されたAmazonになったのかとても興味があったので本書を購入した。
本書はアマゾンに興味のある方にお勧めしたい書籍であります。
このイベントには、日本とアメリカのアマゾン本社とテレビ電話でつながっており、Amazon創設時から働いていた従業員であり現在はAmazon本社の役員として活躍しているの方の貴重なお話に魅力された。
その方のお話は、非常に興味深いものでした。アマゾン創設時にはたった10人しか従業員がいなく、クリスマスイヴもクリスマスも忙しく、倉庫で配送業務に追われ毎日毎日残業でくたくたになっていたそうだ。
もちろん、現代のようなロボットのオートメーション化になかったので、配送作業も全て人の手で作業を行っていたそうだ。
そのような過酷な労働条件の中、どのように今日のようなシステム化されたAmazonになったのかとても興味があったので本書を購入した。
本書はアマゾンに興味のある方にお勧めしたい書籍であります。
2022年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
どのように業績を伸ばし、働く意欲を従業員に意識付けすることが出来たか。
全員が同じ方向を向いて、失敗から学ぶ姿勢がとても共感しました。
是非働いてみたいと思いました。
石田 美穂
全員が同じ方向を向いて、失敗から学ぶ姿勢がとても共感しました。
是非働いてみたいと思いました。
石田 美穂
2022年2月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Amazonプライムをはじめとしたサービスがどのように生まれたのか詳しく書かれている。
Amazonの黎明期から今までの軌跡が詳細に書かれている。
Amazonの黎明期から今までの軌跡が詳細に書かれている。
2022年3月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アマゾンのDNAが、良く理解出来てよかったです。
2022年2月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アマゾンウェイを分かり易く記載しただけでなく、それを今日から使えるパッケージとして提示してくれている。
2022年5月21日に日本でレビュー済み
棚からぼた餅、とにかく1度「一聴」お勧めします。Amazonの成功の秘密が語られています。そして、これは、全ての職種が目指すべき秘密ですので。
本を読みながらAudibleを聴きながら読み切りました。
顧客視線から全てをスタートさせ、長期的視点を重視し、あくまで質の高いサービス提供を主眼とする、Working backwardsの歩みを、アマゾン内部から、その失敗の歴史を含め、詳細な物語が語られていて、興味深かった。
特に、PR/Q&A手法は、最初から最高を目指し努力し、問題点を中途半端にせず、改良していく手法はFMEAの手法と同等で、最初から高い品質の提供を目指すためには欠かせない手法であり、どの業種でも流用出来る手法ではないだろうか。
また、小さなメールでの指摘に、真剣に取り組む姿勢はRCA的であり、KAIZENと同じ発想、手法であり、それを迅速に勧められる仕組みが実際に動くというAmazonには、感服させられた。通常のピラミッド型の組織では、問題を上まで挙げ、承諾を得て、改善に取りかかる頃には、手遅れになっていることが多い。
その点、AmazonではOLPが社員全員に普及・標準化されており、誰もが同じ視点、同じ方向で動き、縦割りも横割りもなく、一つの課題に一つのチームで対処に当たる仕組み、シングルスレッドチームの編成には興味深かった。他の業務を投げ出し、一つのゴールに向けて力を合わすチームを逐次作成出来る余力にも驚いたが、それが普通であるという会社の規模には更に驚かされた。
OLPはティール組織にて求められる、職員個々がオーナーと同じ視点で顧客に対処し、判断し、改善していくという同じ手法であり、組織の形態的にも類似性が感じされた。また、とにかく決断して、的確な情報がなくても、周辺情報から概算し、決断実行してみる手法はOODAループそのものと思えた。そして、個々の問題には迅速なKAIZENのリーン手法が用いられており、全体としては、顧客第一主義、顧客の創造を目指しており、ドラッカーのマネジメントに通じると思った。
Amazonではおそらくこれらの既存の知識を集合させているのだろう。ジェフベゾスが凄いのは統合が難しい領域をいとも簡単にまとめて実行出来る組織を構築した、というところにあるように思った。
本を読みながらAudibleを聴きながら読み切りました。
顧客視線から全てをスタートさせ、長期的視点を重視し、あくまで質の高いサービス提供を主眼とする、Working backwardsの歩みを、アマゾン内部から、その失敗の歴史を含め、詳細な物語が語られていて、興味深かった。
特に、PR/Q&A手法は、最初から最高を目指し努力し、問題点を中途半端にせず、改良していく手法はFMEAの手法と同等で、最初から高い品質の提供を目指すためには欠かせない手法であり、どの業種でも流用出来る手法ではないだろうか。
また、小さなメールでの指摘に、真剣に取り組む姿勢はRCA的であり、KAIZENと同じ発想、手法であり、それを迅速に勧められる仕組みが実際に動くというAmazonには、感服させられた。通常のピラミッド型の組織では、問題を上まで挙げ、承諾を得て、改善に取りかかる頃には、手遅れになっていることが多い。
その点、AmazonではOLPが社員全員に普及・標準化されており、誰もが同じ視点、同じ方向で動き、縦割りも横割りもなく、一つの課題に一つのチームで対処に当たる仕組み、シングルスレッドチームの編成には興味深かった。他の業務を投げ出し、一つのゴールに向けて力を合わすチームを逐次作成出来る余力にも驚いたが、それが普通であるという会社の規模には更に驚かされた。
OLPはティール組織にて求められる、職員個々がオーナーと同じ視点で顧客に対処し、判断し、改善していくという同じ手法であり、組織の形態的にも類似性が感じされた。また、とにかく決断して、的確な情報がなくても、周辺情報から概算し、決断実行してみる手法はOODAループそのものと思えた。そして、個々の問題には迅速なKAIZENのリーン手法が用いられており、全体としては、顧客第一主義、顧客の創造を目指しており、ドラッカーのマネジメントに通じると思った。
Amazonではおそらくこれらの既存の知識を集合させているのだろう。ジェフベゾスが凄いのは統合が難しい領域をいとも簡単にまとめて実行出来る組織を構築した、というところにあるように思った。