新品:
¥1,760
ポイント: 53pt  (3%)  詳細はこちら
無料配送3月31日 日曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 3月30日にお届け(7 時間 25 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り5点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥1,760 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,760
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

マーケティングの仕事と年収のリアル 単行本(ソフトカバー) – 2018/10/18

5つ星のうち4.0 164

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"phMbzaHVbTcVT11vak7tvHdWWU0yzKexRN%2BMLtZpZegx95uEoQ4bCtl5HPIJx6nmFMncMoPbyy0FUH4eParjqX5oDrhDhPT7DQAX6fo%2BSBaX9g8Pzyj97ldkKeqYooDsSOzpgtHiyGc%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い

よく一緒に購入されている商品

¥1,760
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り5点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,628
最短で4月4日 木曜日のお届け予定です
残り11点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,760
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

マーケティング業界8つの〝流派〟その1~4

高級ブランド ブランディング

アイデア 企画

コンバージョン

データ PDCA

流派1★とにかくエッジなブランディング派

口癖「センスいいブランドに見える?」

◆生息地:

先端なブランド、プレミアムなブランドであることを重視されることが多い高級ブランド領域のマーケティングに関わる人に多い。

◆他流派からの評価:

「尖った施策で気取るのはいいけど、売上につながってるの?」「マス化したものをバカにしてる?」「人をセンスや交友関係で品定めしてない?」と、批判的な目を向けられがち。

流派2★面白アイデア企画派

口癖「なんか、面白いアイデアないの?」

生息地:

競争相手が多くコモディティ化した商材に関わる人に多い。

◆他流派からの評価:

「ターゲット顧客と自分は違う層なのに、自分の感性が納得しないと前に進めない」「思いつきアイデアで介入してくる」「人のことを面白い/面白くないで評価する」と思われがち。

流派3★コンバージョン売上派

口癖「結局は売上コンバージョンにつながったの?」

生息地:

ダイレクトマーケティングに関わる人に多い。

◆他流派からの評価:

他の流派からは「コンバージョンを求めて煽りが下品でブランド価値を損なってる」「マーケティング施策を経済的価値だけで評価して切り捨てる」などと思われがち。

流派4★ データ検証PDCAサイクル派

口癖「それは、データで検証されてるの?」

生息地:

データ取得コストが低く、分析が好きな調査業界やその出身者に多い。

◆他流派からの評価:

「改善の積み重ねにはいいが、イノベーティブなアプローチがやりにくい」「細かい数値を求められるのが面倒」などと、距離を置かれがち。

マーケティング業界8つの〝流派〟その5~8

フレームワーク MBA コンサル

トレンド

アカデミック

実践

流派5★戦略フレームワーク重視派

口癖「ベストプラクティスはないの?」

◆生息地:

コンサルティングファーム出身者やMBA取得者に多い。

◆他流派からの評価:

「話の抽象度が高く、もっと具体的アイデアを出してほしい」「成果にしか関心がなく、ブランドに愛情がない」「損得勘定で政治的に立ち回る」など、自意識が高すぎると思われがち。

流派6★トレンド施策追いかけ派

口癖「最近、海外ではこういう新しいやり方してるんだよ」

◆生息地:

事業会社、支援会社どちらにも年齢に偏りなく存在。

◆他流派からの評価:

「新手法を使うことが目的化している」「本やセミナーでよく勉強してるけど、仕事に活かせてるの?」「目新しい施策はいいけど、本当に投資回収できるの?」と、懸念をもたれがち。

流派7★真理にこだわるアカデミック派

口癖

「◯◯教授の研究によると…」

◆生息地:

アカデミックな大学や大学院の出身者に多い(事業会社、支援会社を問わず)。

◆他流派からの評価:

「言葉の定義や出典にうるさいから会話で気をつかう」「言っていることは正しいかもしれないけど、本当に成果が出るの?」などと、鬱陶しがられがち。

流派8★とにかく実践知のストリートファイト派

口癖「実際にやったらこれが売れたので信じてください!」

◆生息地:

独立フリーランス~小規模な支援会社のプレイヤーに多い(事業会社出身者も多い)。

◆他流派からの評価:

「話が面白くて興味深いけど、そのままでは上司の説得は難しそう」「自分の経験と今回のテーマでは前提条件が違うのでは?」などと、困惑されがち。

商品の説明

著者について

山口 義宏 (やまぐち よしひろ)
インサイトフォース株式会社代表取締役。東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年にブランド・マーケティング領域支援に特化した戦略コンサルティングファームのインサイトフォース設立。大手企業を中心にこれまで100社以上の戦略コンサルティングに従事している。著書に『デジタル時代の「ブランディング」 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール』(翔泳社)など。東京都生まれ。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2018/10/18)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2018/10/18
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 320ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 447810252X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478102527
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.0 164

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
山口 義宏
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

ブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームとなるインサイトフォース株式会社 取締役、業績につながる人材育成SaaSの株式会社グロース X 取締役COO。

・ソニー子会社 戦略コンサルティング事業部長

・リンクアンドモチベーション ブランド・コンサルティング・デリバリー統括

などを経て、2010年にブランドコンサルティングを提供するインサイトフォースを設立。これまで上場企業100社以上のコンサルティングに携わり、BtoC~BtoB問わず企業及び商品・サービスの競争力を高めるブランド及びマーケティング戦略策定、マーケティング施策の支援に豊富な実績を持つ。2022年よりマーケティング人材育成サービスを展開する株式会社グロース X の経営に関わる。​

著書に「マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること」「マーケティングの仕事と年収のリアル」、「デジタル時代の基礎知識 ブランディング」、「プラットフォームブランディング」他。メディアでの寄稿掲載をはじめ、セミナー、ビジネススクールでの講義を通じ、マーケティング業界のレベル向上にも力を入れている。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
164グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年10月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年9月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年10月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年10月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート