新品:
¥1,430 税込
無料配送5月15日 水曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: フィガーレッド
¥1,430 税込
無料配送5月15日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月14日にお届け(7 時間 10 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,430 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,430
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(657件の評価)
販売元
(657件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥57 税込
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月17日-19日にお届け(12 時間 10 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,430 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,430
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

外資系トップの思考力―――経営プロフェッショナルはいかに最強の解を生み出すのか 単行本 – 2016/3/4

4.4 5つ星のうち4.4 27個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,430","priceAmount":1430.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,430","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Tfnd89V3GqSJ1WkOmg3Is3qB05s0FqrmvcRFzOpw2XYe4RFnJGxoJ3iUTe9v0%2By0PV9D55%2BOMByow%2BtlFVLfjOcQAy7yPLwfFfS5vU0vA0XczRcq5Mdix3B785XuitKVv6HhgYfP2vKnLI8NC%2FCeftkA6hchZPf%2FX4K7KiEUMAk67IbZ1snaEA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥57","priceAmount":57.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"57","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Tfnd89V3GqSJ1WkOmg3Is3qB05s0FqrmuSmI03mcjsTwco3DoFZBGByxgj7TXa3MvMtecS7pJrdB1qgZ0rRdv7sxBIgQ6iQYdQgrUz1ljTY0JnTjziF%2FAl0f86QdlgiX6XeM4ndHJKYxuxw9YSXWLQXOZ1pz12X1pVTAJdlEWbWyjmwdDzFwJA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

意思と熱意があってこそ本質を見抜ける!
世界が認めたリーダーに共通する「勝つ力」

先読み力、共感力、仮題設定力、意思決定力・・・
10人の外資系トップが、キャリアを通じて鍛え上げた思考力を語る

変化が早く先行き不透明な経営環境下で、経営プロフェッショナルたちはいかに「最適解」にとどまらない“最強の解"を導き出しているのか、また、その思考術をいかに磨いてきたのか。経営のプロといえる外資系企業のトップ10名に「将来の見通し方」「問題発見」「課題解決」「思考力の鍛え方」などについて具体事例とともに語ってもらい、まとめた1冊です。
本書は2006年に刊行した『外資系トップの思考力』で始まった“外資系トップ"シリーズ第4弾。ご登場いただくトップは今回も多士済々です。業種のバラエティはもちろん、キャリアの積み方もさまざま。多くのみなさんの思考力アップやキャリア形成の参考にしていただけそうな言葉が満載です。

★登場されるトップ10名★
麻野 信弘 ダイソン株式会社
上野金太郎 メルセデス・ベンツ日本株式会社
熊谷 昭彦 日本GE株式会社
高岡 浩三 ネスレ日本株式会社
留目 真伸 レノボ・グループ
西村 豊 リシュモン ジャパン株式会社
日色 保 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
平野 拓也 日本マイクロソフト株式会社
御立 尚資 ボストン コンサルティング グループ
三村 浩一 スリーエム ジャパン株式会社
※あいうえお順
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,430
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、フィガーレッドが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,500
最短で5月26日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、タイマーズ書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品は、それぞれ別の出品者から販売、発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

【編者】
ISSコンサルティング
約20年にわたり築き上げてきた信頼と実績をもとに、外資系企業に特化してミッドキャリアからエグゼクティブに至るまでプロフェッショナルを紹介する人材ビジネスを行っている。紹介先は消費財、IT、コンサルティング、メディカル、製造業などあらゆる業種におよび、職種も経営幹部、財務・経理、マーケティング、広報、営業、物流・購買、IT技術者など幅広い。ビジネスパーソンのキャリアアップと、外資系企業の課題解決をサポートしている。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2016/3/4)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2016/3/4
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478067627
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478067628
  • カスタマーレビュー:
    4.4 5つ星のうち4.4 27個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
27グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年5月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
誰でもマネできると思ってはいけません。
日本担当の代表者として、日本人はどう考え、どういう消費選考をし、
どういう商品をよしとするのか、自社はそれをどうやって充足させるのか。そのためには何が必要なのか。
後から見れば、「まあそうじゃないかね、あたりまえだよね」といわれるでしょう。
そこに至るまでのルートは、やはりロジックでどーにかなるものではないようです。
・データからみて、ここには隙がある ←ビッグデータとかいっても、ここを見出すのがせいぜいでしょう
・他社がガン見して狙ってない領域である ←特許屋さんとかならわかるのかな。まだここまではロジックが通じそうです
・その隙には、大きなビジネスチャンスがある ←この辺は完全にセンス
この程度の条件があれば美味しい領域らしいのですが、どうもそれが私にはぴんときません。
まあ、その辺の感覚と、それを磨くのが楽しいかどうかで、自分が経営者として適格かどうか考えるにはいいのではないかと。
私は向かないなあ。どう見ても。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年7月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新入社員から第二新卒くらいまでの方にはオススメしたい。
外資系企業と言うよりはグローバル企業で活躍するためのものの考えかた、仕事の習慣などが網羅されています。
大した成果も出していないのにワークライフバランスばっかり言っている人には関係のない本でしょう。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年1月7日に日本でレビュー済み
外資系企業の日本法人のトップだったり、アジアなど地域のトップ、本社の役員などにまでなった10名の素晴らしい経験と考えを聞けました。
1. ダイソン 麻野信弘さん:いい意味で疑う。怪しいものは自分で調べ考える。Growモデル(Goal設定、現実Realの諸条件、オプションOptionsも含めた行動案、意思Willをもって取り組む)
2. メルセデスベンツ日本 上野金太郎さん:いい情報こそ外に出して共有し、いい形で返ってくる。答えはひとつじゃない。時計を高速回転させて次の手を考え続ける。自分がどうしたいのか、と未来を考えることこそ思考力。
3. 日本GE 熊谷昭彦さん:ポジティブであること、強みを活かすこと。
4. ネスレ日本 高岡浩三さん:常に本質を考える。課題解決は現場に答えがある。極限まで追い込まれたとき人は考えるようになる。一分間あればかなりのことを考えられる。考える時間を増やすだけで思考力は高まる。
5. レノボ・グループ 留目真伸さん:想像力で流れを読み、最適な手を打つ。実行できることを徹底して行う重要性。
6. リシュモンジャパン 西村豊さん:いかに白紙からベースシナリオを考えられるか。起きている変化を洗い出し、ビジネスを因数分解して考える。問題認識がズレると解決策もズレる。
7. J&J 日色保さん:「本当にそうなのか」「どうしてそうなのか」。考え抜いて決めたらしっかり実行する。ダメならリカバリーする方法を考えればいい。
8. 日本マイクロソフト 平野拓也さん:「これはいったい何のためなのか」。戦略/オペレーション/組織/モチベーション&インスピレーション
9. BCG 御立尚資さん:課題を設定する力、ユニークな解を創り出す力、実行できる解を選び出す力。好奇心とアクティブリスニング。徹底的に調べて「型」を探し、それを破る。自分の思考を客観視する。教養を持つ。シンキングパスとコミュニケーションパスは違う。
10. スリーエムジャパン 三村浩一さん:意思決定で考えること「最終的な目標」「期限」「最悪のケース」「他のオプション」。

特に印象に残ったのは、ネスレの高岡さんと、BCGの御立さんです。全体的に「本質」という言葉をあげられるかたが多かったのが印象的です。
2020年5月5日に日本でレビュー済み
この本の第1刷発行が2016年3月、4年と少し経過している。
執筆者10人のうち "何人が今もその会社にいるか" を調べたら、4人。他の6人は他の会社に移るか辞めたか。
外資系日本法人のトップだと皆雇われ社長だろうから、いつクビになってもおかしくない人達ばかりだ。そんな切羽詰まった人達の考え方は、さすがに皆ユニーク。10人いるから、自分と合いそうな人とそうでなさそうな人とがいる。
気に入ったところだけ読み込んで取り入れるには良い本でしょう。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年5月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
各トップの方の考え方を知れるので、興味深く読ませていただきました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
過去の苦労や自分の信じるポイントなど非常に勉強になりました。
2016年3月23日に日本でレビュー済み
シビアな外資系の世界で実績を上げ続けてトップに上り詰めた人達がそれぞれの考える思考力について語っています。思考力というとロジカルシンキングや発想法等、テクニカルなものをイメージしがちですが、ここで取り上げられたリーダー達が言う思考力は、本質にたどり着くために必要な覚悟だったり、経験を重ねて培ったゲームに勝ち続けるための力だったり、精神的なものが多かったと思います。実際にビジネスで成功していくために必要な思考力は、コンサルタントの言う思考力とも違うものなんだなと、少し納得しました。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート