中古品:
¥220 税込
配送料 ¥410 5月23日-25日にお届け(19 時間 32 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 少々使用感あり。※コンディション【良い】年中無休・返品保証★丁寧にクリーニング後、埼玉県より迅速発送いたします。配送状況は注文履歴よりご確認ください。局留めご希望の場合は、お届け先ご住所を郵便局の住所にし、○○郵便局留めとご記入下さい。埼玉県公安委員会 古物商許可証 第431100028608号[book]
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ザ・リーダーシップ―チームの力を最大限に引き出す秘密 単行本(ソフトカバー) – 2008/2/16

4.0 5つ星のうち4.0 13個の評価

メンター研修のテキストにも最適!
新任マネジャーに抜擢されたデビー。でも、チームはいつも火の車、業績は振るわない。いったい何がいけないの? 悩むデビーはひょんなことからCEOジェフのコーチングを受けることになった。二人の対話から、信頼されるリーダーの心がけと行動が明かされていく! 主人公の成長物語を通じて、「リーダーシップの秘密」が1時間でわかる!
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

ケン・ブランチャード(Ken Blanchard)
ケン・ブランチャード社の共同創業者にしてCSO(最高精神責任者)。『1分間マネジャー』はビジネス書の歴史に残るベストセラー。『1分間問題解決』など、著書、共著書は30点以上にのぼり、売上げは25カ国語で1300万部を記録している。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2008/2/16)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/2/16
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 157ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478001472
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478001479
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 13個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年3月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リーダーって、どうしてこんなに大変なのだろう。
リーダーとは何か?
・リーダーとは責任をもつ人のことである。
・リーダーとは部下をもつ人のことである。
・リーダーとは物事を実現させる人のことである。
『 リーダーとは、権限をもつ立場にあり、その判断に従う人々が
挙げる成果に対して、責任をもつ人のことである。』
2017年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これまでの「リーダーシップ」とは違う観点から記述されている内容を翻訳されて、日本人でもわかりやすく解説されていました。奉仕的リーダーシップを心がけようと努力しております。
2009年2月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリー仕立てでビジネスの基礎を教えてくれるこのシリーズ。
優秀なプレイヤーだった主人公が、リーダーとなった途端におきた不調。
これをどう乗り切っていくかというストーリーが面白く、
あっという間に読めてしまう。
しかも他のビジネス書で言われているチームビルディングの手法が
全部入っている。

昔は会社の先輩から成功や失敗の物語を聞いたものですが、
今の環境では本から聞くのがいいかもしれません。
2013年11月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
迅速かつ丁寧な梱包で安心して取引ができます。今後も何かありましたら宜しくお願いします。
2010年8月21日に日本でレビュー済み
偉大なリーダーとは何だろう。リーダーとしての成功とは一体何か。あなたが考えるリーダーの定義は何ですか。

本書では、偉大なリーダーとは人に奉仕する(SERVE)存在である、と定義している。いわゆるサーバント・リーダーのことである。
奉仕するからと言って、召使いになれと言っているのではない。

ビジョンを持って人を巻き込み、人を育て、やがて互いに成長する。結果と人間関係を重んずることで人としての絆が生まれ、仕事以外でも親密な関係を築き、組織の価値観を体現する。それらの付随物として、仕事の成功、人生の目標達成、何より大事な部下からの信頼が得られるという。

部下の人生に全力で奉仕したいと思うサーバント・リーダーへの道は険しいが、ケン・ブランチャードはその難しいことを易しく書く天才だ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月2日に日本でレビュー済み
ポジションとしてのリーダーになったばかりの人
実質的にリーダーとしてチームを引っ張っていこうとしている人
いつかリーダーとしてチームを引っ張っていきたい人

こうした方々に特にお奨めだと思います。
主人公のように素晴らしいメンターに巡り合える幸運な人は少ないと思います。
でも、この本がほんの少しとはいえ、素晴らしいメンターの代わりを果たしてくれると思います。

簡単に読めてしまうので貴重な時間を奪うこともありません。
それでいて得られるものも少なくないので、一読する価値は非常に高いと思います。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年3月1日に日本でレビュー済み
すらすら読めて勉強にはなる。でも、話に信憑性がないので、内容が頭に残りません。可もなく不可もない。読んでも読まなくてもいい。
2010年1月31日に日本でレビュー済み
サーバント型リーダーシップの入門書
S・E・R・V・Eの単語に併せたメンターとのやり取りにより、主人公がサーバント型リーダーに変身していく物語。
ケンプランチャードの「新リーダーシップ教本」と併読されると、理解が深まる。