プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
-51% ¥860¥860 税込
発送元: Amazon 販売者: 新海堂書店
-51% ¥860¥860 税込
発送元: Amazon
販売者: 新海堂書店
¥159¥159 税込
配送料 ¥340 5月17日-19日にお届け
発送元: 二次元本舗 販売者: 二次元本舗
¥159¥159 税込
配送料 ¥340 5月17日-19日にお届け
発送元: 二次元本舗
販売者: 二次元本舗
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
獲る・守る・稼ぐ 週刊文春「危機突破」リーダー論 単行本(ソフトカバー) – 2021/7/27
新谷 学
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥860","priceAmount":860.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"860","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"404eJfOE9Aa60hdKwNSsKpSpVz7trTKWP5KGj8HpsKy78OGyu38D5V2ECxJ73YVpYSM2y72UBwavOY9MAJkkjJNPWNzVuzoLvPnRZoqjSalCywibdIRPr%2BuIsAobapNBH8jZKYLHB9nywzKMyDlznZP4rWyOAcvHwe7HJGGr2eWeyR5Des1QFw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥159","priceAmount":159.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"159","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"404eJfOE9Aa60hdKwNSsKpSpVz7trTKWvzDiR2DW5Ey0cH8IvQd59tUY17a6npDp48BbiuprxWQxprgtxgiLHTyIidpSi8WMfdfso6ye6FthWFkVRef7WYlZQ9MhheGahzw%2F3LA%2FXxFvWB6ef04ReUiEGqTThfEBNiVAVan2%2BlcN9Tr3G4t0K%2BrotyHEjH2z","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
マニュアルのない時代こそ、
「編集」の力が必要だ。
月刊「文藝春秋」編集長、前週刊文春編集局長が、ビジネスモデル構築、ブランディング、差別化戦略、危機管理、働き方までビジネスの秘密をすべて明かす!
◎「週刊文春」流 激変期を戦うリーダーの鉄則◎
□ 朝令暮改を恐れず、走りながら考える。
□ 「正義感」ではなく「好奇心」。
□ 大きな批判は、大きな教訓となる。
□ 危機の時ほど胸を張り、前を向く。
□ 現場の「好き」に縛りをかけるな。
□ 自分の仕事に、誇りと愛が持てるか。
□ 「かくあらねば」はいらない。
◎目次◎
第1章 【ビジネスモデル構築】スクープDX時代の「稼ぐ仕組み」を作る
第2章 【ブランディング】すべてのビジネスに「クレディビリティ」が必要だ
第3章 【差別化戦略】最大の武器は「スクープを獲る」
第4章 【危機管理】週刊文春流 炎上から組織を守る五つの要諦
第5章 【事業展開】異業種間コラボ成功のための極意
第6章 【組織と個人】縦割りの垣根を越える編集力
第7章 【働き方】ワーク・イズ・ライフ
◎著者プロフィール◎
新谷学(しんたにまなぶ)
「文藝春秋」編集長。1964年、東京生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、1989年文藝春秋に入社。「スポーツ・グラフィック ナンバー」編集部、「週刊文春」編集部、月刊「文藝春秋」編集部などを経て、2011年ノンフィクション局第一部部長、2012年4月「週刊文春」編集長。6年間、同誌編集長を務めた後、2018年より週刊文春編集局長として新しいビジネスモデル構築に従事。2020年8月より執行役員。2021年7月より「文藝春秋」編集長に就任(執行役員兼務)。著書に『「週刊文春」編集長の仕事術』(ダイヤモンド社)がある。
「編集」の力が必要だ。
月刊「文藝春秋」編集長、前週刊文春編集局長が、ビジネスモデル構築、ブランディング、差別化戦略、危機管理、働き方までビジネスの秘密をすべて明かす!
◎「週刊文春」流 激変期を戦うリーダーの鉄則◎
□ 朝令暮改を恐れず、走りながら考える。
□ 「正義感」ではなく「好奇心」。
□ 大きな批判は、大きな教訓となる。
□ 危機の時ほど胸を張り、前を向く。
□ 現場の「好き」に縛りをかけるな。
□ 自分の仕事に、誇りと愛が持てるか。
□ 「かくあらねば」はいらない。
◎目次◎
第1章 【ビジネスモデル構築】スクープDX時代の「稼ぐ仕組み」を作る
第2章 【ブランディング】すべてのビジネスに「クレディビリティ」が必要だ
第3章 【差別化戦略】最大の武器は「スクープを獲る」
第4章 【危機管理】週刊文春流 炎上から組織を守る五つの要諦
第5章 【事業展開】異業種間コラボ成功のための極意
第6章 【組織と個人】縦割りの垣根を越える編集力
第7章 【働き方】ワーク・イズ・ライフ
◎著者プロフィール◎
新谷学(しんたにまなぶ)
「文藝春秋」編集長。1964年、東京生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、1989年文藝春秋に入社。「スポーツ・グラフィック ナンバー」編集部、「週刊文春」編集部、月刊「文藝春秋」編集部などを経て、2011年ノンフィクション局第一部部長、2012年4月「週刊文春」編集長。6年間、同誌編集長を務めた後、2018年より週刊文春編集局長として新しいビジネスモデル構築に従事。2020年8月より執行役員。2021年7月より「文藝春秋」編集長に就任(執行役員兼務)。著書に『「週刊文春」編集長の仕事術』(ダイヤモンド社)がある。
- 本の長さ271ページ
- 言語日本語
- 出版社光文社
- 発売日2021/7/27
- ISBN-104334952607
- ISBN-13978-4334952600
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 獲る・守る・稼ぐ 週刊文春「危機突破」リーダー論
¥860¥860
最短で5月15日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,100¥1,100
最短で5月26日 日曜日のお届け予定です
残り2点 ご注文はお早めに
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 光文社 (2021/7/27)
- 発売日 : 2021/7/27
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 271ページ
- ISBN-10 : 4334952607
- ISBN-13 : 978-4334952600
- Amazon 売れ筋ランキング: - 90,242位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 10,337位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年8月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
こんな仕事をしてみたいと思える組織を作るためのリーダーの在り方、興味深く読みました。
2022年4月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マスメディアとビジネス=稼ぐ、のバランスは門外漢である私からしても非常に難しいものなのだろうと思いますが新谷氏はこれを両立している稀有な方なのだろうと感じます。文春のスクープ姿勢には共感できるもの、できないものありますが事業とこの週刊文春という歴史ある媒体をsustainableに続けていくためにきちんと稼ぐ、デジタルシフトする姿勢は共感を覚えます。また組織マネジメントにも触れており、これも興味深く拝読しました。
サラッとした読み物として面白いです。
サラッとした読み物として面白いです。
2021年12月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
新谷氏の講演を聞き、ご本人のお薦めで購入。仕事のためにマネジメント関連本をよく購入するが、久しぶりに面白いと感じた、パワフルな経験談、実践マネージメントという印象。購入して大正解の本だった。
2021年11月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
雑誌編集者というよりビジネスの感覚です。 私は役人から転身してビジネスをかじっていますが、コロナの中羅針盤を失う事もあります。 そんな時にこの本は私を奮い立たせてくれました。 これから月刊文藝春秋で日本の羅針盤をどのように奮い立たせてくれるか、お大いに期待しています。
2022年2月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読みやすく一気に読めた。考え方の軸がしっかりしており、分かりやすく参考になった。
2021年7月28日に日本でレビュー済み
小室哲哉氏糾弾の部分を興味深く拝読いたしました。
「『週刊文春は一人の天才を殺した』『週刊文春にそんな権利があるのか』『いい加減にしろ』とわれわれを非難するコメントが殺到したのだ」(P144)
「ネット上での炎上の激しさを前にしたら、誰でも逃げ出したくなる。だがそこで逃げずに、怒りの声に向き合い続ける。それは自分たちを客観的に見ることにもつながる。いっぽうで、大切な幹は守る。リーダーは背中を丸めて下を向いてはいけない。常に広い視野で戦況を分析し、冷静な判断を下さなければならないのだ」(P147)
正論と正義を全面に出して執筆されていますが、他者にとっては曲論であり不義になります。
何のために仕事をされているのでしょうか。
生産性が低いように感じました。ビジネス書としては参考になりませんでした。
「『週刊文春は一人の天才を殺した』『週刊文春にそんな権利があるのか』『いい加減にしろ』とわれわれを非難するコメントが殺到したのだ」(P144)
「ネット上での炎上の激しさを前にしたら、誰でも逃げ出したくなる。だがそこで逃げずに、怒りの声に向き合い続ける。それは自分たちを客観的に見ることにもつながる。いっぽうで、大切な幹は守る。リーダーは背中を丸めて下を向いてはいけない。常に広い視野で戦況を分析し、冷静な判断を下さなければならないのだ」(P147)
正論と正義を全面に出して執筆されていますが、他者にとっては曲論であり不義になります。
何のために仕事をされているのでしょうか。
生産性が低いように感じました。ビジネス書としては参考になりませんでした。
2021年11月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容が薄いように感じました。
2021年7月28日に日本でレビュー済み
前作『週刊文春編集長の仕事術』を読み、週刊誌への印象が変わった。
その新谷学の2冊めの本が出たとのことで、早速手にとった。
考えてみれば、このところの週刊文春は数々のスクープを放っている。
「森友自殺職員の遺書全文公開」
「菅首相長男による官僚接待」
「東京オリンピック開会式関連のトラブル」
「黒川検事長の賭け麻雀問題」
などなど。正直、不倫スクープには疑問を抱くこともあるが、忖度なく権力の悪を暴く姿勢には共感を覚えることが増えている。
本書は、スクープを追い続けることのできる環境を作るためにいかにマネタイズするか、斜陽産業とされる出版業界でいかに生き残るかについて、ビジネスの視点からまとめられている。
メーカー、金融業界など苦境が伝えられる業種が多いだけに、本書で書かれているジレンマはマスメディアとはまったく別の業界で働く人にも伝わる一冊だと思う。
新谷学の語るキーワードも、現場で働くビジネスパーソンとしては勇気の出てくるものが多い。
いまの日本にこのようなスクープを放つことのできるメディアが増えることを願う。
その新谷学の2冊めの本が出たとのことで、早速手にとった。
考えてみれば、このところの週刊文春は数々のスクープを放っている。
「森友自殺職員の遺書全文公開」
「菅首相長男による官僚接待」
「東京オリンピック開会式関連のトラブル」
「黒川検事長の賭け麻雀問題」
などなど。正直、不倫スクープには疑問を抱くこともあるが、忖度なく権力の悪を暴く姿勢には共感を覚えることが増えている。
本書は、スクープを追い続けることのできる環境を作るためにいかにマネタイズするか、斜陽産業とされる出版業界でいかに生き残るかについて、ビジネスの視点からまとめられている。
メーカー、金融業界など苦境が伝えられる業種が多いだけに、本書で書かれているジレンマはマスメディアとはまったく別の業界で働く人にも伝わる一冊だと思う。
新谷学の語るキーワードも、現場で働くビジネスパーソンとしては勇気の出てくるものが多い。
いまの日本にこのようなスクープを放つことのできるメディアが増えることを願う。