プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥880¥880 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥59¥59 税込
配送料 ¥240 6月4日-6日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
サンプル サンプル
1行バカ売れ (角川新書) 新書 – 2015/8/7
購入オプションとあわせ買い
「結果につながる」言葉の書き方をコピーライターの著者が伝授!
●売れる言葉の法則「5W10H」を徹底解説
・相手に自分ごとと思ってもらうために何を言うか(What to say)
ニュースを知らせる/得することを提示する/欲望を刺激する/恐怖と不安でやさしく脅す/信用を売りにつなげる
・相手に立ち止まってもらうためにどう言うか(How to say)
ターゲットを限定する/問いかける/圧縮して言い切る/対比&本歌取り/誇張をエンタメ化/重要な情報を隠す/数字やランキングを使う/比喩でひきつける/常識の逆を言う/本気でお願いする
●国内外の1行バカ売れ事例が満載!
本書で紹介されている事例の一部
・日本の元祖バカ売れ1行のキャッチコピー
・20年前の本をベストセラーにしたPOPの1行
・無名だった地方アイドルが1枚の写真とワンフレーズでCMオファー殺到
・名前を変えただけでアメリカ人に大人気メニューに
・数億円の価値を生み出したとされる菓子メーカーのツイート
・パンのように売れる本の正体とは?
・鉄道死亡事故を劇的に減らした動画のタイトル
・原宿・表参道のパンケーキ専門店キャッチコピー戦争
・ツイッターで大反響の〇乳ブラの1行
・知事のとっさのひと言がその県に莫大な経済効果をもたらした
- 本の長さ256ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA/角川書店
- 発売日2015/8/7
- 寸法10.8 x 1.2 x 17.3 cm
- ISBN-104041027527
- ISBN-13978-4041027523
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA/角川書店 (2015/8/7)
- 発売日 : 2015/8/7
- 言語 : 日本語
- 新書 : 256ページ
- ISBN-10 : 4041027527
- ISBN-13 : 978-4041027523
- 寸法 : 10.8 x 1.2 x 17.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 350,891位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 841位角川新書
- - 1,199位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 7,305位その他のビジネス・経済関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
コピーライター。
湘南ストーリーブランディング研究所代表。
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。 コピーライター&CMプランナーとして多くの企業の広告制作やブランディングに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。
特に経営理念・企業スローガンなど企業の旗印になる川上コピーが得意分野。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者としても知られる。
現在は、広告制作にとどまらず、さまざまな企業や団体で、経営理念作成からブランディングまでのサポート、広告・広報アドバイザーをつとめる。
著書は、『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(角川新書)、『ザ・殺し文句』(新潮新書)、『江戸式マーケ』(文藝春秋)、『川上から初めよ』(ちくま新書)、『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)など のビジネス書をはじめ、『もえとかえる ことばのふしぎ大冒険』(講談社)などの児童書、『仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ』(ポプラ社)などの小説など幅広い。海外(台湾、韓国、中国など)にも20冊以上が翻訳され、ベストセラーになっている本も。
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
内容が分かりやすくためになります。
Amazonに中古が出ていたので、早速注文した。
届いた本を見ると、新品のように綺麗。
保存状態の良さが伺えた。
欲を言えば、じゃあどうしようと言ったフレームワークや背景、或は戦略があると、使いこなす為にやるべき事が見えてきていいかなと思いました。
それがあれば、コピーライター業なんか要らないという話になってしまいますが、、、、、
まさに、たった1行でもバカ売れするんだと納得した。
たった1行の文でもとてつもない力を生み出せることを分かりやすく教えてくれる。
1行に込めるべき原理原則から、場所や時代を問わずの具体例、事例が満載で面白く、一気に読めた。
読み進めていくとともに電車の中吊り広告、待ちの看板、サイトの売り文句などの見方も変わった。
各文を見て、なるほどと思うことがままある。
この原理原則はビジネス全般にも直結するはず。
自分はまず、メールの件名やプレゼンのタイトルに活用してみるつもりだ。